ここから本文です

日清どん兵衛の食べ比べ。

mik********さん

2011/11/1013:21:04

日清どん兵衛の食べ比べ。

先日スーパーにてどん兵衛の味比べ企画で、西バージョンと東バージョンが並べて販売されていました。
関西人なので、西はいつもの味でした。東は・・・・・まずかった。です。
関東の人は関西の味付けはまずいのでしょうか?
以前、関東方面に何日か仕事で行ったときにコンビニで買ったおでんの味も全然違っていて美味しいと感じませんでした。
“慣れ”の問題かな?

閲覧数:
479
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2011/11/1013:27:54

慣れの問題ですね。
味覚というのは幼少時からの食習慣によって大きく左右されるものです。
少なくとも関東のうどんは汁を飲むものではありませんので同じ食べ方をすると味が濃すぎます。
関東の人で関西風のうどんを食べたことのある人に聞くと、「おいしかった」「味がなくてまずい」に加えて「まったく違いがわからない」という人も稀に居ます。

質問した人からのコメント

2011/11/10 14:45:41

慣れなんですね。
しかしながらビックリする色でした。
色々な感じ方があるのでしょうが、“全く違いが分からない”人はどのような味覚の持ち主なのか些か興味があります。
皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sez********さん

2011/11/1013:40:25

俺なんか、あの濃いやつを食べた残りに、ご飯と温泉卵入れて食うのが好きなんですが(笑)

関西風のは、あっさりしてるので
五目いなりとか食べたくなります(^-^;)

sir********さん

2011/11/1013:22:40

醤油の中にうどんが!!!っていうヤツですね。
薄味になれていると濃い味はまずいかもしれません。

逆だと、うっす!って思うだけでまずいとは思いません。
むしろ私はうどんは関西、蕎麦は関東派なのでおいしいですね。


まぁ要するに慣れでしょう。故郷の味、おふくろの味ってやつです。