ここから本文です

保育園通園経験のあるお子さんがいらっしゃる方に お尋ねします。 公立保育園...

sma********さん

2006/2/2018:19:06

保育園通園経験のあるお子さんがいらっしゃる方に
お尋ねします。

公立保育園となると布団カバーなど
手作りかと思います。
布団カバーの布種類は何にすれば
いいのでしょうか?(ビロードとか)
手芸など学生以来、まったくしていないので、
何を作るのにどんな生地が適しているのか
全く分からずにいます。

ちなみに、敷き布団カバー、掛け布団カバー
を作らなければなりません。
保育園側では『綿』を使用してくださいとのことなのですが…

どなたか、教えてください。

閲覧数:
1,839
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2006/2/2019:08:01

綿ブロードがよろしいかと・・・
チェックやストライプの生地にすると印つけなど楽だと思います。
生地のお店をはっておきます、参考までに・・・
http://www.rakuten.co.jp/kinkado/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2006/2/2101:57:04

綿ブロードがよろしいかと思います。うちは布団のサイズも指定でしたので作ってもらったときカバーも作ってもらいましたよ。うちのように布団からオーダーでしたら作ってもらった方が楽だしコストもかからないですしね。うちはミッフィーでしたがキャラクターの綿は割りと高いのでかえって買った方が安かったです。なんせうるさい保育園で綿毛布までシーツ掛けてと言われたときはベビー布団のシーツ使いましたね。保育園は手ずくり物多いですからお互い頑張りましょうね^^

kom********さん

2006/2/2019:21:32

綿ブロードといわれる生地が良いです。
ブロード無地とかブロードプリント・綿プリント等の名称でお店にあると思います。
お店に行って柄や感触を確認して選べば良いと思います。

のりが利いて入るので布団にかける前に1度水を通しておくとお子さんが気持ち良いですよ。