ここから本文です

肥満=薄毛でしょうか?

g_m********さん

2011/11/1019:30:32

肥満=薄毛でしょうか?

20代前半、身長160cmほどに体重が119kgあります。女です。
体重もそうですが、最近薄毛も気になってきました。
頭頂部だけではなく、全体的に薄くなっています。
全体的に薄くなる薄毛(女性の)は、多くが肥満からくるものだと聞いたことがあるのですがどうなのでしょうか。
ちなみに私の今までの生活は以下のような感じです。

・幼い頃、一時期シャンプーをよく洗い落とさずに生活していました。
・↑逆に、怖くてお風呂に入れなく、髪が酷くベタベタになっていても放置していた時期もありました。
・小学生の頃は帽子もよく被っていました。
・ここ2,3年ほどコンビニ弁当やスーパーのお弁当、または外食ばかりで生活しています。。

どう考えても、不健康な生活を送っているから頭皮に影響が出たと思うのですが…。
これは、規則正しい生活をし、しっかりとした食べ物を食べれば多少は改善されるのでしょうか?
もともと父が髪が細く、私は父の髪質に似てるとよく言われるので、これ以上改善出来ないのでは…と不安に思っています。
ダイエットは少し前に改めて始めて、少しではありますが落ちました。
このまま続けようと思っているのですが、薄毛は先に病院に行ったほうがいいのか、
それとも少し痩せるまで様子を見た方がいいのか、悩んでいます。

私の周りで太っている人は結構薄毛の人が多いのですが
皆さんの周りはどうですか?
規則正しい食生活を送れば少しは改善されるでしょうか?
宜しければ教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2011/11/1019:42:05

ホルモンバランスが崩れている場合もありますね、しっかり休みをとって、運動もして、食事量をと内容を改善し、健康を継続すればリバウンドなく確実に結果を出せますよ♪

筋トレは引き締めと代謝アップに効果的で太りにくい体質作りに良いです。
ジョギングは脂肪燃焼と代謝アップ。
食事は栄養バランスの良い食事に心掛け、肉類、大豆食品、魚料理などの高タンパク低カロリーの食材を利用しましょう。
これ以外に私は食べ過ぎ防止にPreeを飲んでましたが少ない食事でも満腹にさせるので良かったですよ。
健康を求め継続すれば、無理なダイエットとは違い、リバウンドは一切ありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる