ここから本文です

携帯電話の着信履歴表について。

mai********さん

2011/11/1021:12:50

携帯電話の着信履歴表について。

詳しい経緯は、まだ回答受付中の質問にもありますが、非通知の迷惑電話について警察に電話で相談したところ、携帯会社に連絡をして”発信履歴表”ならぬ”着信履歴表”を取り寄せろと言われました。

携帯会社(ドコモ)に問い合わせしたところ、着信履歴を表にして出すサービスはないと言われました。
(警察が、裁判所に捜査令状を貰って調べる場合は別)

警察に、その旨を話したところ『そんなはずはない』『みんな提出してますよ!』などと言われました。

終始早口で、面倒くさそう…しまいには『自分で考えてください』などと言い放ち、無言…何を言っても無言…数分間そんなことが続いた後『そんな対応でいいのですか?』と言った言葉にやっと反応してまた話しましたが、やっぱり対応が酷いように感じる…

ここで質問ですが、一般へ向けての着信履歴表なるものはあるのでしょうか?

それと、ない場合は警察の対応がおかしいですよね?

職務怠慢??

ちゃんと対応して貰うにはどうしたら良いのでしょうか・・・??

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hur********さん

2011/11/1022:58:24

あまり自信はないのですが、
数年前ドコモのお客様センタに勤務していたのですが、そのときはたしか着信履歴表も発行していたような気がします。。。

警察の方はサービスが終わったコトを知らないのではないでしょうか?

質問者様のほかの質問は拝見していないのですが、非通知の番号まで知りたいということでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uma********さん

2011/11/1022:09:45

着信履歴の明細はドコモに限らず、どの会社でも発行していません。
固定電話でも同様。
電話会社はセキュリティ会社ではありませんから、通話した記録を取っているのではなく「料金の発生する通話・通信」を記録して明細書を発行する訳です。

質問内にもありますが、事件性があり警察が捜査として携帯会社に提出を求めれば出るでしょう。
あくまで警察に対してですので、あなたが見れるわけではありません。

警察の対応に関しては、どうなのか回答できません。
ただ、先の質問を見る限りでは「しつこい非通知の迷惑電話がある」という事実だけですので他に実害がない限り詳しくは動いてくれないのかもしれません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる