ここから本文です

真面目に働く者がバカをみる

hit********さん

2011/11/1100:01:08

真面目に働く者がバカをみる

ふざけた話ですよ。会社の金100億をカジノに使い込んだそうな。カジノに百億ってこち亀の
両さんじゃあるまいて。一方従業員は封筒一枚けちる事を強要していたんでしょう。そうやって
貯めたお金でカジノですか。呆れてものも言えません。

なんか従業員の方も可哀想ですよね。そこまで搾取されて、そのお金でカジノですよ。調べて
みると愛社精神の低い会社ランキングで、見事に上位にランクインしています。ヤマダ電機など
悪名高い会社と竸ってますよ。これじゃあ優秀な従業員は辞めるし、残った人間のパフォーマンスも
悪くなりますよね。まあおかげで百億近いお金の賠償で、一族は株やポストを手放すでしょうから、
同族経営から脱するのがせめてもの救いですが。オリンパスもそうですが、どうして日本の会社って
変な経営をするんですか?

http://wjn.jp/article/detail/6435458/

http://careerconnection.jp/review/weekly20100921.html

カジノ,従業員,オリンパス,ヤマダ電機,封筒一枚けちる事,自家用ジェット,役員

閲覧数:
389
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/11/1123:49:41

本と資本主義ってどうしてこうなのかとイヤになってくる
ただ回りの人間もそこまでやっててなぜ気づかない

でも実は日本の方がまだましなんですよ
その証拠にリーマンショックがおこしても役員報酬が払われたり自家用ジェット使ってるアメリカの重役
ギリシャの経営破たんでおかしくなったユーロ圏
日本で原発事故が起こっても石炭から原発に変えようとしたり、一人っ子政策での小皇帝などの問題を抱える中国
等々

出なけりゃ円高ドル安ユーロ安になりませんって
あちらのデモのひどさニュースでみてると本当にそう思えてしまいます
だからって日本でのことが我慢できるわけじゃない

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ヤマダ電機 の求人情報(14,609件)

レジ・カウンタースタッフ (1日3h〜高校生・WワークOK!...
  • テックランド横浜本店※株式会社ヤマダ電機194-01C
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜
  • 神奈川県横浜市・その他の勤務地(1)
らくらくアルバイト
【高崎駅からスグ】通勤便利です 週3日~OK!Wワーク大歓...
  • 株式会社ヤマダ電機
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 群馬県高崎市栄町
バイトル
レジ・カウンタースタッフ 1日3h~ 高校生・WワークOK 家...
  • テックランドNew出雲店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜900円
  • 島根県出雲市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【1日3時間~OK】バイト経験無しでもOK!お仕事カンタン!!...
  • 株式会社ヤマダ電機
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜
  • 鹿児島県鹿児島市新栄町
バイトル
知識が増える。手当UPでもっと稼げる PC・スマホのトラブ...
  • 株式会社ヤマダ電機
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 沖縄県那覇市おもろまち
バイトル
【週3日~、1日3時間~OK】有給休暇制度有のアルバイトで...
  • 株式会社ヤマダ電機
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 沖縄県那覇市おもろまち
バイトル
バイト未経験OK 安定WORKで稼ごう【1日3時間~OK】|家電...
  • 株式会社ヤマダ電機
  • パート・アルバイト
  • 時給795円〜
  • 鹿児島県霧島市国分中央
バイトル
データ入力スタッフ 3 1~3 30までの短期バイト 伝票作成...
  • ヤマダ電機安城配工センター1793-91C
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜
  • 愛知県みよし市打越町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
医薬品販売スタッフ (ヤマダ電機の店内だから安心<社会保...
  • テックランド瑞浪店※株式会社ヤマダ電機986-931C
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,350円
  • 岐阜県瑞浪市土岐町
らくらくアルバイト
【レジ・カウンタースタッフ】1日3h~高校生・WワークOK...
  • 家電住まいる館YAMADA福山店※株式会社ヤマダ電機213-01C
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜960円
  • 広島県福山市
マイナビパート

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nar********さん

2011/11/1101:53:59

そもそも、入社した社員みんなが役員になれない訳で、縁故や社内の力関係、人間関係のしがらみなんかで、運良く役員になったヒトなんかは、責任をとって自分から辞めるなんて事を絶対しない。ツラの皮がブ厚いから、おえらいさんになって、ふんぞり返ってる。誰もが知ってる大企業P社の会長なんて、スピーチしてもろれつが回らないほど、何言ってるのかわからないのに、権力の座にしがみ付いていて、マスコミもこの事実を発表しない。これが、日本企業の真の姿です。