ここから本文です

大学編入って道徳的に悪い事なんですか?

あっぷるさん

2011/11/1100:39:25

大学編入って道徳的に悪い事なんですか?

閲覧数:
357
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oyu********さん

2011/11/1503:30:06

当たり前じゃん。正々堂々一般入試を受けろ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2011/11/1321:38:11

自分の信じる道を突き進もうとしているんでしょ。
素晴らしいことだと思いますよ。

きたひろさん

2011/11/1206:05:28

いやな大学で、我慢して過ごして楽しいですか?
嫌なら編入か仮面した方がその人にとって幸せだと思うよ

道徳的に悪いとか良いとか・・・そんな他人の言うこと、ほっとけばいいんじゃないかな

編集あり2011/11/1207:02:57

不本意入学でも我慢して継続することが美徳とされた過去には、仮面浪人や編入で本願を叶えることは不道徳扱いされたこともありますね。(他人の口ぞえだと、昔流の「我慢しても1つの大学、一つの会社に義理を果たす」考えの人なのでしょう。)

けど、現代社会でそのようなことをすると、場合によっては精神をきたすことにもなりかねませんし、人間形成にマイナスになることもありますから、もう少し許容するか、地方の募集難大学をアメリカ流の「教養学部」に転換して、進路選択のモラトリアムを作るべきでしょう。

si7********さん

2011/11/1116:05:12

そのようなことは全くありません。
きちんと編入試験を受け、所定の手続きをして入学すれば
問題はないはずです。

何か言う人がいたら、それはやっかみでしょうね。
そんな人がいたとしても無視しましょう!

spe********さん

2011/11/1108:56:42

道徳的に悪くはないと思います……どう考えるかではないでしょうか。