市販のウェットティッシュタイプのおしりふきを使ってる方に質問します。 どうしてそのおしりふきにしたのか教えてください。 拭きづらくないですか?

市販のウェットティッシュタイプのおしりふきを使ってる方に質問します。 どうしてそのおしりふきにしたのか教えてください。 拭きづらくないですか? ウンチとれなくないですか? コットンを使ってみたことありますか? コットン使用者ですが、外出時、ウェットティッシュタイプを使うのがストレスです。 でも、世間ではウェットティッシュタイプの方が普及してるようで、コットンはドラッグストアでは医療用の高いのしか売ってません。遠くの店に買いに行くのは面倒です。 なんで使いづらいウェットティッシュタイプが普及してるのか知りたくて質問しました。

補足

すごく興味深く読ませていただいてます。 『使いづらい』わざと書きました。不愉快に感じた方ごめんなさい。 ぬらしてあるコットンをはがすのはストレスですね! 私は使う時ぬらします。おしりふき用スプレーで片手で一瞬です。 外出時はスプレー持参も、濡らして持参も手間で市販のを使用しています。 ムーニーの評判がいいようですね!銘柄でそんなに違うとは!使ってみます。

子育ての悩み2,493閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

コットンを使った事がありません。使ってみようと思った事もありません。 理由は、売られているのを見て、かさ張りすぎるので。うちは車がありませんから。 おしりふきは、赤ちゃん本舗の水99%か、ムーニーを使っています。うんちはよく拭き取れますよ。かぶれもありません。 メーカーによっては使いにくいものもあります。「お出かけ用」は特に。 「おしりふき」がストレスなら、外出時もコットンを使えば良いのでは?友人はそうしていましたよ。

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

1

3児の母です。 1人目が生まれてからずっと、お尻拭きはムーニーを使ってます。 貰い物や試供品、何かのオマケ、安さに負けて、他メーカーのも何種類使った事はありますが、ムーニーの方が厚みがありしっかりしてて使い易く、ウンチもきちんと拭けるし値段も手頃なので、そのままずっとムーニーを使ってます。 3人を出産した産院では、入院時にお尻拭き用のコットンを持って来るように言われ、入院中はコットンを濡らした物をタッパに入れて使ってましたが、使う時に一枚ずつ剥がさなきゃいけないので時間がかかって面倒でした。 使う前に剥がしておく、使う時に濡らすのも私には面倒です。 なのでウェットティッシュタイプのお尻拭きのように予め濡れててサッと取り出せる方が便利に感じてしまいます。 2人目3人目の出産時はウェットティッシュタイプのお尻拭きで慣れてたので、私は逆にコットンタイプのお尻拭きを使うのがストレスでした。 質問者さんと同じようにコットンタイプの方が使い易いと言ってた友人が居るので、多分慣れなんだと思います。 友人は出掛ける時もジップロックのようなパックに濡らしたコットンを入れて持ち歩いてましたよ。 質問者さんも使いづらくてストレスを感じるウェットティッシュタイプを持ち歩くより、コットンタイプを持ち歩いてみては如何でしょうか? 因みに、お尻拭きコットンは西松屋や赤ちゃん本舗などに普通に置いてますよ。 遠くて買いに行けなければ、赤ちゃん本舗などのネット注文・宅配で購入とかもできると思います。

1人がナイス!しています

0

売っているのを見た事がないんですけど・・・ (置いてあるのに私が気づいていないだけかもしれませんが・・・) コットンを使った事がないので、比較してこっちの方が!と思った事はありません。 おしりふきもメーカーによっては拭きづらい物もありますが、やはりそれなりの値段のする物やメーカーの物は拭きやすいしウンチも取れますよ。 ウェットティッシュタイプが普及しているのは、楽だからだと思います。 手や顔も拭けるし、使い勝手が良いですよ。 *補足* 個人的には市販の物だとパンパースが一番でしたよ♪ 手触りがぜんぜん違います。(私は試供品で頂いたのを使ったんですが、触るだけで違いが分かりました。) 近所で売っているのがムーにーのおしりふきが安くて子供の肌にあっているので使っていますが、やはり安物のメーカーの物だとすぐにおしりが荒れてしまいます。 一度高いおしり拭きを使われたら少しは見方が変わると思いますよ!!ぜひお試しください。

0

うちの近所のドラッグストアには、お尻拭き用のコットン売ってますよ。 ピップベビーのベビーコットン。 私もコットン派です。 あと、やはりお高いお尻拭きはよいです。パンパースのは他のと違ってストレスを感じません。なので、外出のときにはパンパースを使ってます。

0

新生児の頃はコットンを使っていました。 けどウエットティッシュタイプの方が使いやすいです。 メリーズの厚手のタイプ(?)を使っていました。 でも安いものは薄くて使いづらかった気がします。 ものによりますよ。 でも我が家の近くではドラッグストアで普通におしりふき用コットンが売っていました。 というか、コットンを使っている方は外出時はタッパーにいれて持っていかないのですか?(^^;; 私はそうしていました。

0

おしり拭きにも色々ありますよ。 産まれた時から、5歳お長男も2歳の次男もおしり拭きで育ててきました。 最初は、使いづらいメーカーの物もあり、おっしゃるようにこすらないとウンチが取れない物もありました。 でも、色々試して今使ってるものはやわらかくて、肌触りもいいしウンチも取れます。 手も拭けるし、どこでも使えて便利なので使い続けてます。 多分、おしり拭きを使っている人が何らかの理由でコットンを使うと同じようにストレスになるでしょうね。