ここから本文です

セブンミールからの電話。 先日登録し、何度か利用しました。一週間ほど利用し...

nat********さん

2011/11/1114:24:52

セブンミールからの電話。

先日登録し、何度か利用しました。一週間ほど利用しなかったところ着信があり、それも1秒おきに三度ありました。
その番号を検索したところセブンミールの番号とわかりました。
しばらく利用する予定もないのですが、利用しないとこのような電話があるのでしょうか。
留守電にも残さず、気味が悪いので折り返しかけたら電話が込み合っていて~とつながりません。
支払いは都度払いで完了しているので、支払いの件とも思えません。

登録されている方で電話があった方いらっしゃいますか?
一週間利用しないくらいでセールス電話ならやめて欲しいのですが。

補足はじめの3回はフリーダイアル、そして半日後に044-~からまた着信がありました。これもセブンミールでした。

以前は留守電に料金を言うのを忘れたとメッセージが残っていました。
個人情報云々と考えているとも思えません。電話で注文した際、オペレーターの方がなんだかたよりなくて不安になりました。まともな方は一度だけでした。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/11/1207:52:53

セブンミールを使っています。(たまにですが)

たまにご案内電話があります、キャンペーンだとか。

留守電に残す、残さないは企業によっても対応はまちまちです。以前どこかの企業から着信があったのですが、電話に出られず留守電にも録音されていませんでした。

録音しない理由を伺ったら、「個人情報の観点から録音していない」との回答でした。特に固定電話の場合、誰が録音を聞くか分からないので、録音出来ない・・・ とのこと。携帯の場合は「本人限定電話」のケースが大半ですから録音されることが多いそうです。

一週間利用しないくらいでセールス電話ならやめて欲しい・・・

一週間利用しなかったから電話したのではないと思いますよ。私の場合利用は月数回ですけど、滅多に電話ないですよ。たまにキャンペーンの案内とかある位です。

それ以外ですと、何か連絡事項があったのかもしれませんね。※間違い電話も否定できません。

補足を拝見して・・・

オペレーターマニュアルがあるのでしょうが、やはり録音する人もいればしない人もいます。

ただ、そう何度も連絡があるのでしたら一度問い合わせをさせたほうがいいでしょう。先方もどうしても伝えた事があるのでしょう。
セールス電話でしたらそう何度も何度も短時間や短期間に電話はしないと思います。経費の無駄にもなりますからね。

正直ここではどういった内容の電話なのかは分かりかねます。

どうしても伝えなければいけない、ことがあるのでは?と考えてしまいます。例えばですが、あげればキリがありませんが・・・

代金は都度払いで支払済みにもかかわらず、コンビニ払いの請求書を送ってしまった、よってそれが届いた場合は破棄してほしい・・・

ご購入商品の成分表に誤りがあった・・・

月一度送られてくるカタログがあて先不明で戻ってきた、住所の変更はありませんか?・・・

等、本当にあげればキリがありません。

一度問い合わせた方がよいと思います。朝は比較的電話が繋がりますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる