ここから本文です

耐パンク性能の高いタイヤについて

SANBEKODAMABOYさん

2011/11/1118:38:51

耐パンク性能の高いタイヤについて

PanaracerのRIBMO-PT

SCHWALBEのマラソン プラス

ならどちらの方が耐パンク性能は高いのでしょうか?
サイドカットやガラス等の貫通パンクに対してです。

閲覧数:
1,781
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a70********さん

2011/11/1120:48:14

Panaracer RIBMO-PT
SCHWALBE マラソン

通勤用ロードで、上記2つの25cを使っていました。
耐パンク性能は、リブモPTの方が上でした。
ガラス片を踏んで表面が切れていても、パンクには至りません。
前後ローテして、5000キロ以上は乗れるのですが、
1000キロもすると接地面が大きくなり、路面抵抗から重くなるのが残念です。
あと嵌めるのが大変でしたね。

マラソン”プラス”は、使った事はありません。
友人が通勤クロスに使っていますが、5000キロパンク無しです。
895g という重量が気にならないのであれば、良いかも知れませんね。

質問した人からのコメント

2011/11/17 21:08:28

感謝 お二人とも回答ありがとうございます。
現在RIBMO-PTの28cを使っているのですが、疑問に思って質問しました。
自分の使用条件だと、若干RIBMOのほうが良さそうでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oji********さん

2011/11/1120:23:21

50歩100歩ですね。