ここから本文です

ヤマト(宇宙戦艦)の波動砲はなぜ白いのですか。 レーザービームだから?

kcn********さん

2011/11/1203:49:43

ヤマト(宇宙戦艦)の波動砲はなぜ白いのですか。

レーザービームだから?

レーザービーム,波動砲,宇宙戦艦,ヤマト,タキオン粒子,空間ごと吹き飛ばす武器,小宇宙

閲覧数:
330
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iti********さん

2011/11/1207:58:49

波動砲はタキオン粒子を取り込み小宇宙を作り、
空間ごと吹き飛ばす武器だそうなので、
光速を超える光の粒子の色というのが、
あの色になるのだと思います。

質問した人からのコメント

2011/11/18 21:47:47

抱きしめる お二人ともありがとう。

濃厚な空間によるエネルギー作用を利用したのですね。
(イスカンダルなので与える形、これがガミラスなら奪う形でしょう)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ayu********さん

2011/11/1319:44:37

タキオン粒子が圧縮されて一気に放射するので青白くなるのだと思います