ここから本文です

AviUtlの拡張x264出力(GUI)exでの出力について

pop********さん

2011/11/1207:57:57

AviUtlの拡張x264出力(GUI)exでの出力について

初めて質問させていただきます。不備や失礼などがありましたら申し訳ございません。

AviUtl、その他プラグインをダウンロードさせていただき、ためしに簡単な動画を作ってみたはいいのですが、「ファイル」の「プラグイン出力」から「拡張x264出力(GUI)ex」を選択すると、「ファイルの出力に失敗しました」という文章と、

auo[error]:x264.exe の場所が指定されていません。
auo[error]:x264.exe を用意し、その場所を設定画面から正しく指定してください。

という文章(NeroAacEnc.、mp4box.exeについても同様)が表示され、出力できません。(x264、NeroAacEnc、mp4box.exeは、ライブラリの検索で出てくるものであっているのなら、AviUtlの指定された場所においてあります。)

こちらhttp://nicowiki.com/aviutl_h264.htmlのサイト様に従ってDL等行ったと思うのですが・・・
似たような質問もいくつか拝見したのですがそれでもわかりませんでした。

上記の指す「指定」や「設定画面」はどこでどう指定・設定できるのでしょうか。

とても初歩的な質問なのかもしれませんが、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、どうかお力添え願いたいです。

閲覧数:
30,982
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2011/11/1208:21:22

「ファイル」の「プラグイン出力」から「拡張x264出力(GUI)ex」を選択するとファイル保存のダイアログがでますよね?
そしたら下の方にビデオ圧縮というボタンがあるとおもいます。それを押すと設定画面が出るはずです。
その設定画面からx264.exeの場所と右の音声の設定部分でNeroaacenc.exeの場所、その下の方にあるMP4のタブで外部Mixerを仕様にチェックを入れてMP4boxの指定のところでmp4box.exeの場所を指定してください。
指定する方法は指定するところの横に・・・のボタンがあるのでそれで指定されてるファイルを開けば自動でファイルがある場所が登録されると思います。

質問した人からのコメント

2011/11/12 22:15:20

降参 ありがとうございます!そのボタンを見落としておりました・・・。
わかりやすく丁寧にありがとうございます。とても助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

LIFEさん

2011/11/1213:45:38

http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/166.html
こちらのサイトを参考にやるとよいかと。
"実行ファイルの指定"をしていないということです