ここから本文です

PlayStation®Vitaって何ですか?

aby********さん

2011/11/1210:45:13

PlayStation®Vitaって何ですか?

みんゴル6が発売予定と聞いたのですが、PlayStation®Vita専用ソフトとも聞きました。PlayStation3ではないのですか?

PlayStation®Vitaって何でしょう?

閲覧数:
352
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sna********さん

2011/11/1212:43:18

PSPの完全なる後継機種です。
DSで言えば、3DSの立ち位置ですね。

画質も性能も機能も格段に進化しており、タッチパネル(静電式)や右スティックなどもついてます。
PSPでは、UMDかDLでソフトが出てましたが
vitaはカートリッジかDLでソフトが出てきます。
発売日は12月17日です。
確かに、俺も「みんゴル6」は絶対にPS3で出ると思ってたんですけどねぇ・・・。

質問した人からのコメント

2011/11/12 20:23:17

一安心 皆様ありがとうございました。PS3で出てほしかった…

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sis********さん

2011/11/1210:47:08

PSPの最新機種だと思います!タッチ式のPSPだとか(*´∀`*)
12月中旬に発売するらしいですよ♪

qwq********さん

2011/11/1210:56:42

公式サイトを見てください
http://www.jp.playstation.com/psvita/

『PlayStation®Vita』っていう新しいゲーム機です

みんゴル6はVITA専用ソフトだからVITA専用です。

zee********さん

2011/11/1210:59:45

PSPの最新機種では無く、PSPに変わる次世代携帯ゲームハードです。
PSPよりも性能は遥かに上になっており、DSや3DSの様な画面にタッチ機能/カメラ何かも付いてます。
ゲームソフト媒体も、UMDからDS/3DSの様なカードタイプになっており、UMDは一切使えません。
PSPゲームは、ダウンロード版のみ利用可能ですね。


ちなみに来月の12月17日に発売予定になっています。
今後はソニーの携帯ゲームの主軸はPS Vitaになって行くとは思いますので、色々新作ゲームは据え置きハードはPS3/携帯ハードはPS Vita向けに出してくる事になるでしょう。

http://www.jp.playstation.com/psvita/index.html