ここから本文です

英検準2級の面接でよく出る動詞などはありますか?

rockheart0909さん

2011/11/1214:52:04

英検準2級の面接でよく出る動詞などはありますか?

閲覧数:
19,393
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kibahideoさん

編集あり2011/11/1216:54:28

(補足)
Questions の No.2で現在進行形を作る際に、主語につける冠詞はThe ではなく、Aにすることです。
基本的なことですが、ご注意ください。
例えば、 A girl is reading a newspaper.となります。
なお、音読の際にアクセントや発音に気をつけなけければならない語がいくつかあります。
例えば、environment「環境」、product「製品」、recently「最近」、event「イベント」、
various「様々な」、the Internet「インターネット」などは全て正しく発音できますか?
この音読で面接委員に良い印象を与える必要があります(合否に大きく影響)。
なお、準2級の面接試験に関する一般的な注意事項については、
私の3つ前の回答を参照ください。


Questions の No.2 で動作を表わす動詞を用いて、現在進行形にする必要があります。
昨年度第1回から今年度第1回までの動詞を書いておきますので、参考にして下さい。
明日はきっとこの中から使えるものがあるはずです。
2010年第1回 plant flowers; walk a dog; kick a ball; jog; draw a picture; wrap a box; copy something; push a cart; close an umbrella; mop [clean] the floor; pour tea; take off [put on] one's jacket; take something out of a box; listen to music; write a letter
2010年第2回 put something on the table; open a curtain; cut something; wash something; lift a box; wave a flag; take a picture; warm up; annouce something [make an announcement]; feed animals; fix [repair] something; carry something; water some flowers; paint the wall
2011年第3回 get out of a car; push a bicycle; walk a dog; fish; draw a picture; put cans into a machine; collect [pick up] garbage; put on a cap; shake hands; drink something; copy something; wait for an elavator; take a pamphlet from the counter; write something; choose something
2011年第1回 announce something [make an announcement]; talk on the phone; get on the train; pull a cart; read a newspaper; pick up something; carry something; use a computer; throw away garbage [throw something]; take something out of a box; put a poster on the wall; mop the floor; open a curtain
これらの中で複数回出題されているものがいくつかあります。
例えば、copy something [= use a copier]「コピーをする(コピー機を使用する)」、 draw a picture「絵を描く」、
take something out of a box「箱から~取り出す」、announce something [make an announcement]「放送をする」、
push [pull] a cart「カートを押す(引く)」、open [ close] a curtain [an umbrella] 「カーテン(傘)を開ける(閉める・閉じる)」、mop [clean] the floor「床を掃除する」、pick up [throw] garbagage「ごみを拾う(捨てる」などがあります。
その他、put ~ on 。。。「~を。。。に置く」なども頻出です。もし~に相当する英語が出てこない時はどうしますか?
something でよろしい。とにかく何かを言わなければ減点されます。

質問した人からのコメント

2011/11/12 18:25:05

本当にありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ghmcm721さん

2011/11/1215:16:17

面接カードのトピックやイラストによって、使われる動詞も違うので何とも言えません…
ただ、イラストについて説明せよという質問がよく出るようなので
「describe(ディスクライブ、説明する)」という単語は覚えておいたほうが良いかもしれません。
説明には「~している」など進行形が使えそうです。

面接は明日でしょうか?
入退室の挨拶はもちろん、リラックス、笑顔、大きな声も大切な要素だと聞きます。
頑張ってください。