ここから本文です

特別支援学校高等部の自力通学者の公共交通機関利用中の地震対応マニュアルにいて...

tee********さん

2011/11/1215:58:35

特別支援学校高等部の自力通学者の公共交通機関利用中の地震対応マニュアルにいて,どなたか教えてもらえませんか?

閲覧数:
209
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uku********さん

2011/11/1600:38:53

各校でマニュアルを作っているので一概には言えませんが、基本的には近くのお店や交番に助けを求め、連絡を取る方法の書いた紙を見せる、などです。
地域性や都道府県によって大分違いますが、自力登下校の児童生徒に対して、緊急時に対する対応について、東京都は伝えています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xxp********さん

2011/11/1300:31:41

確かうちの息子の学校では、近くの駅やコンビニ等で待機するようになってます。後から先生達がルートをたどって保護しに行くようです。