ここから本文です

ハムスターのおやつについて、質問です。 主食は、ハムスターセレクションですが...

ccj********さん

2011/11/1216:32:54

ハムスターのおやつについて、質問です。
主食は、ハムスターセレクションですが、おやつとして、マルカンのクッキー、ゼリー、フルーツミックスなどをあげてました。
でも、マルカンは、あまり評判が良くないので考えてしまいました。
でも、お店で売ってるのは、マルカンが多いです。
今のハムで三代目ですが、ジャンガリアンのノーマルで男の子は、はじめて、飼ってます。
今までの子は、あまり、マルカンの商品は、好みませんでしたが、今の子は、喜んて、食べます。
マルカン以外で、オススメのおやつを教えて下さい

閲覧数:
328
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kum********さん

編集あり2011/11/1309:56:27

ウチのハムちゃんへのオヤツは、お菓子タイプの物より、なるべく砂糖や添加物が不使用の自然に近い食べ物を与えています。

・小鳥のエサ
http://shp.mobile.yahoo.co.jp/p/store/chanet/43419.html?basket=&et=...

・そばの実
http://shp.mobile.yahoo.co.jp/p/store/chanet/59237.html?basket=&et=...

・乾燥タンポポ
http://shp.mobile.yahoo.co.jp/p/store/chanet/62954.html?basket=&et=...

・コーン
http://shp.mobile.yahoo.co.jp/p/store/chanet/68636.html?basket=&et=...

・フリーズドライのニンジン
http://shp.mobile.yahoo.co.jp/p/store/chanet/65155.html?basket=&et=...

・フリーズドライの豆腐
http://shp.mobile.yahoo.co.jp/p/store/chanet/62960.html?basket=&et=...

オヤツではありませんが…
・乳酸菌サプリ『アリメペット』
http://shp.mobile.yahoo.co.jp/p/store/chanet/68792.html?basket=&et=...


こんな感じです。
※全部一気に与えるわけではありませんが、乾燥タンポポ、そばの実、アリメペットは毎日少量ずつ、ペレット(『ハムスターセレクション』と『ニッパイ ハムスターフード ヘルシープレミアム』)と組み合わせて与えています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lon********さん

2011/11/1217:05:08

稗、粟などの「小鳥のえさ」にもなりえるものはいかがでしょうか?
ペットショップの小鳥コーナーに行けば、
稗なら稗、粟なら粟、そばの実ならそばの実で
種類で袋が分かれているので
数種類買ってきて、組み合わせて使っています。
あとは、ペットショップで売っている煮干

ショップにより、置いているメーカーは違うと思います。
私が購入したのは、聞いたことがない、マルカンではなかったです。

食いつきは、今のコ(ジャンガリアン・ノーマル・男の子)は
おやつの中でも小鳥のエサの類が一番食いつきがいいです。

ただ、現在はダイエット中なので・・・量や頻度はかなり控えています。

クッキー等は歴代のコ、現在のコにも一切与えたことがないので比べようがないです。。

pur********さん

2011/11/1217:03:36

オヤツというと私達同様、お菓子が浮かびますがハムスターにとってのオヤツは野菜や果物、ひまわりの種、鳥の餌(シードと呼ばれるもの、皮付が良いです)あたりになります。
ハムスターセレクションで必要な栄養は摂れているのでコミュニケーションの為に時々、野菜類をあげてみてはいかがでしょう?
室内が温かいと生物は傷みやすくなるので夜にあげたオヤツを残している様なら朝に撤去してあげて下さいね。
マル●ンのオヤツは日持ちさせる為に保存料、カラフルにする為に着色料が使われているのであまり与えるのはオススメできません。