ここから本文です

風邪気味で喉がイガイガして痛む時、みなさんはどのような物を摂取しますか? 薬...

miy********さん

2011/11/1217:11:15

風邪気味で喉がイガイガして痛む時、みなさんはどのような物を摂取しますか?
薬は勿論飲みます。
薬以外で何か喉に効く食材やドリンクなどがありましたら、是非教えてください。
宜しくお願いします。

閲覧数:
560
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/11/1313:03:59

こんにちは。

僕は、うがい薬で、よくうがいをします。
ない時は、緑茶で、うがいをするといいでよ。
なかに含まれている「カテキン」が、のどにいいみたいです。

後は、「のどあめ」とか、舐めますね。

冷たい飲み物、特に、炭酸飲料等は、控えて下さいね。

刺激のあるものは、よくないです
お茶が、一番いいですね。

おだいじに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/11/1217:24:19

私は、ビタミンCが多く入ってる栄養ドリンクやそれ系のジュースを飲みます。
コンビニの入り口辺りにある栄養ドリンクのコーナーにある物で、気まぐれに決めていたりするので、具体的なメーカーとか商品名とかは決めてません。