ここから本文です

一番オススメのカードは何ですか。今メインで使っているのはセゾンカードです。年...

sylphidmogoさん

2011/11/1217:24:23

一番オススメのカードは何ですか。今メインで使っているのはセゾンカードです。年会費がかからないこと、ポイントに応じていろんなアイテムと交換できること、 などが理由でした。でもイマイチいいアイテムがなく、還元率にしてもお得感をあまり感じないので、この際メインで使うクレジットカードを変えようと思っています。これはいいよ、というカードがあれば理由も一緒に教えて下さいm(__)m。クレジット機能付きの楽天銀行のキャッシュカードも持っています。やはりTカードがよいでしょうか。

補足チケットが一番いいのですが、いいと思えるチケットはありません。UCギフトカードは還元率低いです。全国共通お食事券なら有難いのですが、限定されたレストランのお食事券はあまり魅力を感じません。昔はもっと内容も還元率も良かったのに、経営状態によるサービスの低下を否めません(T_T)。お気に入りのカードだっただけに残念です。

閲覧数:
608
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaba493さん

編集あり2011/11/1218:52:03

セゾン系列のカードは、
Amazon®ギフト券、そごう・パルコ商品券、レストランお食事券、ホテルご宿泊券、他
と交換できるし、
200P=¥700分のキャッシュバック(クレカ利用代金との相殺)
もあるので、1Pも失わず、
期限切れ直前の悪あがき(数ポイント足りないため必死にクレカを使うこと)
の必要もないので便利だと思いますよ。

なにしろ、なくなるということがないわけですから、、、

<補足>
Tカードもいいと思いますが、すべてに万能なカードというのはないので
複数のカードを利用場面に応じて使い分けるのがいいかと思います。

質問した人からのコメント

2011/11/20 01:38:07

成功 確かにすべてに万能ならみんなが使っているはずですよね。使い分け、考えてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gonacoco19さん

2011/11/1419:58:48

還元率を見ると、ライフカードが高いです。

セゾン→0.5%、ライフカード→1%

還元率のみ考慮するのであればライフカードが最も得であると言えます。

ただ、Tカードもそのままポイントとして使用可能ですので、メリットは大きいですね。

私であればセゾンよりもTカードですね。少なくても

wwevfr2000さん

編集あり2011/11/1400:55:41

給与振込等で取引のあるメインバンクの地銀カードが汎用性が高く無難でしょう。
ATM手数料無料で、キャッシュカード一体型だと年会費無料の場合が多いです。

銀行系はJCBグループやVJAグループ等にフランチャイズ加盟しているので、グループ盟主のJCB一般カードや三井住友クラシックカードと同様の機能・サービスが提供され、会員専用ショッピングモール経由で通販サイトのポイント優遇や、Edyチャージ・iD・QUICPay等の各種電子マネーにも対応しています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。