ここから本文です

ローマ字入力で、小さい「つ」はどうやってうつんですか?文章中では子音を2つ重...

deb********さん

2006/2/2311:40:14

ローマ字入力で、小さい「つ」はどうやってうつんですか?文章中では子音を2つ重ねてうちますけど、「つ」単体の場合の簡単な出し方がわかりません。教えてください。

閲覧数:
132,623
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yet********さん

2006/2/2314:00:07

日本語をローマ宇で入カするとき、どうやって入カしていいのかわからなくなったら、この表を見て確認してください。
http://www.sharp.co.jp/support/mebius/utility/roman.htm

「ローマ字 小さいつ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h17********さん

2006/2/2312:05:41

「はっきり」と打つ場合には「hakkiri」と次の文字の初めをダブらせれば出ますよ。
きっちりの場合h「kicchiri」ですかね。

mar********さん

2006/2/2311:45:07

小さい時はすべて、Lを先に打って下さい。

「LTI」で「っ」になります。

pmm********さん

2006/2/2311:43:53

「TU」の前に「L」を打ってください。
「LTU」と続けて打ってくださいね。

これで「っ」になります。
ぁ、ゃ なども同じように「L」を前に打つだけで小さくなりますよ。。

ors********さん

2006/2/2311:43:35

「xtu」か「ltu」で出ますよ。
「ゃ」「ゅ」など他の文字も頭に「x」「l」(エル)をつけると出ます。