ここから本文です

手相に詳しい方いますか? 手相に興味を持ちネットで少し調べたんですが、どう...

cry********さん

2011/11/1306:42:03

手相に詳しい方いますか?

手相に興味を持ちネットで少し調べたんですが、どうも手相って納得いきません。 それも、サイトによって書いてあることがまるっきり違っていたりします。手相は右で見るか左で見るかって話で、両方を総合的に見るのがいいみたいですが、左は先天的な才能、右は努力によって手にはいる才能(これが右左逆の説も聞いたことあり)はたまた、左脳、右脳の影響によるもの、としているサイトがありました。
まず、先天的な才能ということは、生まれ持ってきた変わらないものなはずですが、手相って変わりますよね、矛盾してませんか?
ちなみに、興味を持った理由が、1年くらい前までは2本あった結婚線が1本消えたからです。両手あったのが両方消えました。(下側にあった方が消えて、小指に近いほうが残っていて、もともとこの線のが強かった)その間に長く付き合った彼氏と別れたので、手相って当たるのかな、と思ったからです。ただの占いなので鵜呑みにするのもよくないかとは思いますが…残りの結婚線は消えないで欲しいです(苦笑)
2本ある結婚線は、離婚する、ということだったので、きっと前の彼氏と結婚しても続かなかったということなんでしょうね、結婚する前に別れたので、逆に1本は消えてよかったかな。
話がそれましたが、左か右どちらを見るか、どのような意味かで詳しい方はお願いします。

長文失礼しました。

閲覧数:
2,013
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cat********さん

2011/11/1918:09:08

どっちの手を見るかは流派によって違うとしかいえません。
手相には何の根拠もないですから、どれが正しいとかありません。流派で好き勝手に言っているだけです。
まともな説は存在しませんから、矛盾していても不思議ではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gf1********さん

2011/11/1307:23:39

私が属していた流派等では、性別と年齢を問わずに
両手での比較をするのが基本で、左手は先天運と
精神面を主に示す、という解釈等をしています。

ですので、精神面での変化で手相も変化をするので
先天運だから左手の手相は不変?。などという
誤解をされている方が案外と多いです、

悩み等の増加になれば精神影響で、左手には
手相では横線での障害線が増えて来る、とされて
います。

結婚線という相での線での名前自体によく惑わされて
いる方が実に多いです、

私が属していた流派等では、手相での結婚線は、
出会い等でのご縁の時期を示し表すので、
結婚線での位置相応での時期(流年法)での
実年齢時に必ず結婚をする、結婚線が2つなら2度・
2回結婚なので離婚をする事になる?。等での
解釈はしていません、

開運線、影響線、恋愛線、結婚線での4つでの
比較検討での優先順位、当然左右での手相確認
もしますのでね、各・相での線の意味合い、他の
相との影響度と関係度、各・相での線での流年位置
相応での実年齢換算での一致度等での総合判断で
鑑定結果(あくまでも手相占いのみでの場合)を
お客様等には伝えています、追加で正しい助言等も
するのを基本としていますのでね、

ですので、別れた、ご縁等の削減となれば、結婚線
の相が消えてなくなっても不思議ではありません、
そういう解釈等をしていますのでね。

知恵袋での占いカテで、手相の画像データー付での
質問等をされてみてはいかがでしょうか?。

手相には全部のデーター等は出てはいませんのでね、

ですので、種類の多さで占いをしなとダメなのでね、

手相は、心を示すとされています、心=心臓では
ありません、何せ昔からよく言われている事の中の
1つが、植物状態での寝たきり、意識不明、脳死、
心臓死、植物人間(生きているダケで心理反応が
皆無の植物と同じに相応)、での事実からの由来、

心での心境等は、脳で判断です、手相は脳も
示すとされているのでね。

他の方からの回答も待ってみて下さいね。

早期に詳しい手相鑑定を受けて良し悪しの事でも
早期に知り、対応度での先手必勝、追加で吉方位
取り等をしたら、影響度等で開運線、向上線、
影響線の相の線なども出て来た、手相が変化を
した、という方は、やはりいますのでね、的中度と
効果度はやはり人それぞれです、

yum********さん

2011/11/1307:09:43

手相は両手を見て、両掌の相が似ていれば手相の暗示することがほぼ確実なものとなり、両掌の相が違っていれば、それぞれの双が暗示するようなことが起きやすいが決定的ではないというように判断します。
例えば、片方に感情線は頑固さを示していて、もう一方の感情線は優柔さを示しているような場合は、頑固さと優柔さとが出てくるので感性や感情が不安定であるというように判断をすることになるのです。

右手は現在で左手は先天などなどというのは、取って付けたような理屈ですので信用しないのがいいでしょう。

結婚線は男女間の愛情の動向を暗示します。巷では結婚線が2本あると2回結婚するとか結婚線が無いと結婚できないとか言っていますが全く間違った情報です。結婚線が無くても感情線や頭脳線がその他の線がよければ結婚をして幸せに暮らすことができます。結婚線が無くて感情線なども凶相ならば結婚をしても波風が立ちやすくなります。
などなど、手相の解釈はある線だけを見て判断したりするものではなくて、全体を見て、それぞれの相を勘案しながら判断をするものなのです。