ここから本文です

今、ドコモのムーバN505isの携帯を 使っているのですがそろそろ2年が 経...

syu********さん

2006/2/2320:02:38

今、ドコモのムーバN505isの携帯を
使っているのですがそろそろ2年が
経つのでボロボロになってきてしまいました。

この機種が気に入っているのですが
新しい機種(FOMA等)で、似ているのは
あるのでしょうか?

携帯に詳しくないので
どうやって調べればよいか
分からなくて質問しました。

よろしくお願いします!

閲覧数:
285
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2006/2/2321:05:45

N505iSのデザインは、
この頃のN人気を象徴する様な、
まとまりのある、Nらしい完成されたデザインでしたね(^_^)

端末の販売数もトップだった気がします。

そして、
FOMAのN901iSが登場した時に、
背面のイメージウィンドウや、
色がツートンで有る事で、
周囲から
N505iSを彷彿させるデザイン、という意見が多く出ました。

それを意識したのかはわかりませんが、
ピンクの色も、『クラレットピンク』と命名されていますね。

良く見ると違いはあるのですが、
他の端末と比較すると、一番似ていると思われます。

メニューは、
movaのNのきめ細かい機能が、
ある程度踏襲されているので、
使い勝手は違和感をそれ程感じないと思います。
※自動電源ON・OFFが無くなったのは残念ですが。

ネットで見るより、
まずは手にとって実際に触ってみる方が、
端末を選ぶ時には重要な事だと思うので、
ショップに出向いて見てみる事をお勧めします。
http://www.n-keitai.com/n901is/index.html
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/index.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kot********さん

2006/2/2320:05:01

似ているというのは、外観ですか?機能ですか?
外観は、あまり似ているのはありません。
NのFOMAだと、9シリーズのほうがデザインが保守的で、近いものはあるかもしれないです。
機能は、NはN独特のものがあるのであまり変わらないと思います。
メニュー画面とかも、すぐ親しめると思います。