ここから本文です

磁器をオーブンに入れても大丈夫ですか?

glo********さん

2011/11/1320:41:36

磁器をオーブンに入れても大丈夫ですか?

個人的な理解としては
・オーブンで使用しても大丈夫である
・ただし急激な温度変化は禁物なので使用後すぐに水に浸す等の行為は駄目
・オーブン対応というものはある程度の急激な温度変化にも耐えられる

です


何か補足や正しい、ここが違うといった点がありましたらご指摘お願いします

閲覧数:
5,109
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2011/11/1408:24:57

仰るとおりの理解で正解と思われます。
念のため、下記サイトの説明をご覧下さい。

磁器の扱い方=http://www.muji.net/mt/faq/cmdty_faq/kitchen/kitchen_all/004905.htm...

質問した人からのコメント

2011/11/16 06:13:30

有難うございました。

もう少し深く調べてみたくなりました。リンク先等を参考にさせて頂きます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2011/11/1519:05:53

オーブンに入れても大丈夫な場合が多いですが、「オーブン対応」と書かれていても急激な温度変化に耐えられるわけではありません。