サッカーのアドバンテージで流されたファウルは後からカードを出されたりしないのですか?

サッカーのアドバンテージで流されたファウルは後からカードを出されたりしないのですか? 例えば・・・ ファウルを受けて倒されたが、審判が流して味方がこぼれ球を拾いゴール! でもファウルで倒した選手にはカードが出る・・・みたいなことは 有り得ないのですか?

サッカー784閲覧

ベストアンサー

1

ID非公開

2011/11/14 9:46

カードでますよ・・・ アドバンテージを採用しただけで、警告が無しになるわけではありません。 ただ、パターンがあって、退場させるときはアドバンテージではなく、即座にプレー停止となりますので、退場に値しそうなファールが起こっても、プレーを止める前に得点が決まってしまったような場面では、得点を認めて警告となりますねぇ。 たとえば、ディフェンスの選手がゴール前でボールを手で止めようと意図的に触れたが、ゴールに入った場合など・・・ 結構、アドバンテージ=ノーファールなんて勘違いしている人も多いんですよねw

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ああ、なるほど。 かなり大事なご指摘ですね。BAにしときます。 「アドバンテージ=ノーファールではない」

その他の回答(3件)

0

ゴールしなかった場合はカード出てますが、ゴールした場合はカードあまり出ませんね。

0

ID非公開

2011/11/14 1:32

アドバンテージで流れたファールにプレイが途切れた後でカードが出るのはたまに見ますけど、 ファール(アドバンテージ)→ゴール→カード っていうパターンは見た事ないですね。やっぱり得点後はカード出しにくいんじゃないでしょうか。

0

もちろん、そう言ったケースもありますよ。 その場合は、一連の流れが切れたところでカードが出されます。