ここから本文です

ヤマハブラザーズ・・て、新日が用意したチーム名ですか? ヤマハ発動機に使用料...

penopenonon (富沢)さん

2011/11/1408:47:25

ヤマハブラザーズ・・て、新日が用意したチーム名ですか?
ヤマハ発動機に使用料払ったりとかしたの?

閲覧数:
203
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/11/1409:20:57

この辺り、私も詳しくはないのですが
昭和42年に山本小鉄と星野勘太郎が
渡米した際についたタッグチーム名のようですので、
新日ではなくアメリカのプロモーターがつけた可能性が高いと思います。

企業のヤマハ側がどのように認知していたかはわかりませんが、
逆に宣伝効果もあるので黙認していた感じではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2011/11/16 17:55:53

ふ~~ん、アメリカでつけられたのかぁ、、
ホンダよりもヤマハのが方が人気あったのかしら・・
新日よりも古かったんだね、
お二人ともありがと

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mix********さん

編集あり2011/11/1412:47:55

わたし(有名人でもなんでもない一般人)が、仕事で外国に滞在した際、
「ミスター・カワサキ」「ミスター・ヤマハ」「ミスター・ホンダ」「ミスター・ナカタ」などと
各国で呼ばれ、面倒なので自分も「カワサキです」で通した経験があります。
もちろん、本名は全然違いますが。

日本のイメージはバイクであり、車であり、サッカーの中田英寿選手だったりした
ということでしょうし、そういうノリで遠征先でつけられたということでしょうね。
(中田選手はずっと後ですが)。

新日本ではなく、日本プロレス時代から「ヤマハ・ブラザーズ」というチーム名は
盛んに言われてましたので、新日本とは関係ないですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる