ここから本文です

インチキ商法に共通する手口を教えてください。

sbk********さん

2011/11/1410:45:20

インチキ商法に共通する手口を教えてください。

閲覧数:
152
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2011/11/1619:53:52

1つめは不安に関するものです。
霊感商法が典型的です。
2つめは健康に関するものです。
程度の差こそあれ人は誰でも健康に不安を抱いています。
3つめは利殖に関するものです。
うまい話に乗り遅れたくない、自分だけが損をしたくないという心理の不安です。

結論としていたずらに不安をあおるような商法はインチキです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pal********さん

2011/11/1604:43:41

・人の動揺に付け込む事
・急にお金を振り込ませようとする事
などがあると思います。

インチキ業者は次々に新手の方法を試みますので、一概にこれだけ気を付ければいいというものはありません。
人は冷静な判断を常に出来るとは限りません。
物品の購入であれば市場調査をしてから購入、急な振り込みは相手に裏を取るなどの対策を取りましょう。