ここから本文です

アメリカの言いなりにならない日本

kin********さん

2011/11/1412:58:54

アメリカの言いなりにならない日本

どうすれば日本がアメリカの言いなりにならない国になるのでしょうか?
アメリカの言いなりにならずうまくやっている国のお手本があるのでしょうか?

閲覧数:
257
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2011/11/1413:23:29

>どうすれば日本がアメリカの言いなりにならない国になるのでしょうか?

簡単です。自力で国を守れる軍事力を持てばいいのです。
そして、領空や領海に侵犯してくる中国をもっと厳しくけん制すべし。

今の日本は近隣アジアから舐められている。
中国は特にアメリカがいなきゃ尖閣や沖縄を占領していてもおかしくないと思う。

>アメリカの言いなりにならずうまくやっている国のお手本があるのでしょうか?

沢山あります。中国・ロシア・EU諸国。

質問した人からのコメント

2011/11/18 23:53:22

ナイーブでした。
皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rev********さん

2011/11/1414:42:07

あの石原慎太郎ですよ。

≪NOといえる日本≫を書いていたのは・・・


日本なんてのは、どこまでいっても、アメリカの無理無体に≪YES≫ってしか、いえないんですよ。

a_p********さん

2011/11/1413:31:45

北朝鮮。なんもない日本が先進国としてやってこれたのはアメリカのパートナーになれたからだってことが歴史を知ればわかる。アメリカに反旗を翻せば北朝鮮と同じ道を辿るよ。

las********さん

2011/11/1413:29:14

方法は2つあるよ。

一つは、アメリカのオバマに、日本は共産主義にすることにしたから、すぐ出て行ってもらいたいと告げる。オバマは慌てて、費用は全部負担するから、どうか小さい島でもいいからこのまま駐留させてくれと吹っ飛んでくるよ。

もう一つは、日本がイスラム国家になる。中東やインドネシアのように。イスラムがバックにあれば、アメリカには何でも自由にものが言える。アフマドネジャドのようにね。

cho******さん

2011/11/1413:23:41

お手本ならありますよ。中国です。日本は使える軍事力が無いので無理です。

hok********さん

2011/11/1413:15:00

韓国の言いなりとし、韓国の属国になった日本だ。

日本の運命は、韓国人が決めるのだから、日本人には関係ない話だ。

●民主党=韓国人と北朝鮮人の政党。

韓国の言いなりとし、韓国の属国になった日本だ。...