ここから本文です

チケット流通センターとチケットストリートはどちらが安全ですか?

hun********さん

2011/11/1413:00:34

チケット流通センターとチケットストリートはどちらが安全ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yun********さん

編集あり2011/11/2008:59:39

チケット流通センターは倒産間際の不動産屋が資金集めとしてやっている事業です
検索すれば分かりますが、重大な疑義があった不動産屋が社債の発行をする事ができなくなり、繰延の為の資金をチケット仲介で集めています
何ヶ月も金を預かり、売り手が送らなかったら手数料を取って返金をするという会社の売り手が存在しないことがあります
要するに誰でもかんたんに登録できるシステムで金を預かれればいいのです

SBIといっても分からないかもしれませんが、ご自身で検索して調べればひどい実態がわかるでしょう
本当の姿が分かり、どのような会社かも一目瞭然にわかります
四半期の決算を見ても不動産事業の赤字をチケット流通センターの売り上げで埋めて600万円の利益など酷いものです
多くの買い手から預かっているチケット代金がなければ破たんしている会社です、関係会社が粉飾決算をしていたのが発覚しているように、SBIライフリビングで粉飾をしていないとは言い切れません

そして、ここにも、SBI関係者の買い煽りがいますね・・・
この会社は本当に酷いものです、ヤフーや楽天を詐欺がいるなどと煽り、チケット流通センターを宣伝する書き込みを業務にしている輩がいます

SBIではヤフーの掲示板でも関係者が自社を褒め称えネットに書き込みをする関係者がいます
株価が1/10以下になり、グループ会社は粉飾決算、重大な疑義と列挙したらきりがない東証で一番酷い会社です
ライブドアの買収のときは、堀江氏と密約を結ぼうと出かけ、堀江氏に無視をされると、テレビで怒鳴り散らしていました
このあたりのくだりは、堀江氏の「徹底抗戦」の中でも、汚い人間だと紹介されているような人が社長です

日本一金利の高い社債も2%以上で発行していますが、昨年倒産した日本新興銀行と同じ金利じゃないと買う人がいない訳です、ギリシアやイタリアのように市場で売買される国債とは違いますので、bpsは変わらないのですが、倒産した武富士よりも高い金利で社債を発行している会社が親会社では倒産の危険が非常に高いです

対して、チケットストリートは先日事業を大きくするために増資し銀行とのコミット枠も増えたようです
不動産屋が倒産を回避するためにチケットストリートのモデル形態を真似してやっている事業と、チケット掲示板の老舗を比べることが間違いです

チケット流通センター(SBI)言うのは、東証に上場しているということを材料に買い煽るクズ企業です

株や投資をやっている人の間では早かれ遅かれ行き詰るんだと言うのも常識ですが、庶民は上場しているとか、ホリエモンのくだりも知らずに能書き言えちゃうところも恐ろしいですね

どうぞ、検索して実態を調べてからにしてください、なにしろ上場している会社が破たんしたら金など返ってこないのは、日航を見ても武富士を見ても明らかですよ

「SBI 倒産」「SBI ライフリビング 重大な疑義」「ライフリビング 破たん」「SBI 粉飾決算」「SBI ライブドア 真相」いくらでも実態が出てきますよ

SBI代表の北尾と言うのは、オリンパスで粉飾決算をやった野村出身者と同期で同時期にNYにいて、同じ時期にMAの会社に出向してたんです、その後ソフトバンクの孫さんに引っ張られて、野村からソフトバンクへ、孫さんに言葉巧みにSBI株を売ることを勧めて資本提携をなくし、自身が社長となった姑息な男です

一ヶ月くらい前に知恵袋で流通センターの社員が買い煽っていたので指摘しましたら回答を削除していました

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1072773230

多くの賛同を得ている投稿です

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uih********さん

2011/11/1417:56:34

安全性でいえば、どちらも安全だと思います。

私はチケットストリートを使用していますが、
その理由は、サポートが丁寧なのと、セキュアコースという
個人情報を開示しなくても取引できるコースがあるからです。

コースを見比べてみるのもいいと思いますよ。

qbd********さん

2011/11/1417:48:18

私はよくチケットストリートさんを利用しています。

理由は、チケット流通センターは土日のサポート対応がないことと、チケットストリートさんにあるセキュアコースがないためです。

なので、チケットストリートさんの方がより安全かと思います☆

col********さん

2011/11/1413:07:15

どちらか必ず選びなさい。ということであれば、
チケット流通センターを選びます。

理由は、会社の規模が全く異なりますよね。
東証マザーズ上場、資本金約5億円、SBIホールディングスグループ。

SBIホールディングスって何?と思われたら、
少し前の話になりますが、堀江氏率いるライブドアが、
フジテレビの買収の時に、仲介をした北尾吉孝氏の会社です。

いくら大きな会社でも、つぶれるときはつぶれますが、
社会的信用度が全く異なります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる