ここから本文です

パソコンにSDカードを入れて写真を取り込みたいんですがやり方がわかりません。SD...

kam********さん

2011/11/1416:06:45

パソコンにSDカードを入れて写真を取り込みたいんですがやり方がわかりません。SDカードは入れたんですがエクスプローラーでみてもわかりません。 どうやって取り込めばいいのでしょうか。

補足リムーバルディスクとして認識されると教えていただきましたがエクスプローラーにでてきません。

閲覧数:
64
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

編集あり2011/11/1417:47:29

SDカードはエクスプローラでは
リムーバブルディスクとして認識
されています
エクスプローラ画面でコピーしたい画像を
呼び出しコピーを選択コピー先を
リムーバブルディスクにして貼り付け

補足に対する回答
もしかしてSDHCですかそうだと
PCが対応してないかも
対応しているUSB付きホルダー
買わないと

質問した人からのコメント

2011/11/15 12:48:06

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pak********さん

2011/11/1416:37:20

SDには規格があります。

通常のSD、SDHC、SDXC等。

例えばカードリーダー(取り込み)がSDカードまでしか対応していなければSDHC、SDXCは認識しません。

対応は大丈夫ですか?