ここから本文です

最近、我が家に蜘蛛が出ます。 大きさは赤ちゃんの手ほどあります。家の回りには林...

bas********さん

2011/11/1418:36:44

最近、我が家に蜘蛛が出ます。
大きさは赤ちゃんの手ほどあります。家の回りには林や山は特に無いしどこから種類が何なのか?どこから入ってくるのか?
とても不安です。何か予防策などありますか?

閲覧数:
195
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

404さん

2011/11/1418:47:16

アシダカグモの雌でしょかね・・・。

特に悪さはしませんよ・・・。
(ゴキブリとか捕食してくれる有益な蜘蛛さんです)

デカいから苦手な人は多いですが・・・。

この蜘蛛は森には棲まず人家に生息することが多いです。
(特に日本では、熱帯産なので寒さに弱いし)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%80%E3%82%AB%E...

アシダカグモの雌でしょかね・・・。

特に悪さはしませんよ・・・。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

赤城提督さん

2011/11/1514:19:45

アシダカグモ 通称ゴキハンターだと思います。餌がいなくなると自然といなくなります。なお害は一切なく臆病な性格で人の気配を察すると向こうから逃げます。

ls1********さん

2011/11/1422:27:54

アシダカグモ、通称アシダカ軍曹です。
ゴキ退治の達人なのでほっとくのが吉です。ゴキが滅ぶといなくなります。

どこからともなく現れ、ゴキ退治を終えるとどこへともなく去って行く、その見た目のために忌み嫌われる英雄です。

たとえ食事中でも獲物を見つけると飛び掛かる、まさに歩くゴキブリホイホイです。

ただし見た目でゴキの方がましっていう人もいます。


ぶっちゃけ我が家にほしい。ゴキワールドなもんで…