ここから本文です

ファイテンという健康用具メーカー?の製品について教えてください。 ダルビッ...

y0306t0708sr0623さん

2011/11/1419:48:29

ファイテンという健康用具メーカー?の製品について教えてください。

ダルビッシュ選手などの広告製品がありますが、正直効果のほどはどうですか?

ネックレス、腰ベルトに非常に興味があります。
「気の持ちよう」などの回答は必要ありません。

経験者の方々の意見を特に聞いてみたいです。

閲覧数:
370
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kishinkongouさん

2011/11/1423:01:07

以前、ネックレスとリストバンドを使ったことがありますが…全く効果を感じることは無かったですね。アクセ類を着け慣れてなかったので、邪魔で余計に疲れた(笑)
元々「こんなもん効くワケが無い」とは思ってましたが…。
知恵袋でも否定派は理屈で、肯定派は気分といった印象。

妻は「効く」と言ってますけどね…。

腰ベルトは他社でも同様品があるので、試着して合うものを選べば良いと思います。ファイテンは割高だと感じますが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

moriani503さん

2011/11/1419:53:43

二重盲験試験を行えば、エヴィデンス(医学的根拠)が無い事は証明可能と考えます。プロアスリートが使用しているのは、販売促進料を得ていたり、高橋尚子の場合は、所属そのものなので否定的なコメントを発する訳ありません。
ファインテンの前はゲルマニウムでしたが、これは公正取引委員会からしっかりダメ出しされてます。