ここから本文です

スタンバイ、サスペンド、ハイバネーションの違いを教えて下さい。

labrador_retriever_1993さん

2006/2/2616:10:20

スタンバイ、サスペンド、ハイバネーションの違いを教えて下さい。

閲覧数:
13,347
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oni0035さん

2006/2/2616:15:47

作業途中の状態(メモリ内容)の保存方法が違います。
スタンバイ(=サスペンド)・・・メモリに通電したまま本体を切る
ハイバネーション・・・ハードディスクに保存する
http://e-words.jp/w/E382B5E382B9E3839AE383B3E38389.html
http://e-words.jp/w/E382B5E382B9E3839AE383B3E38389.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2006/2/2616:25:33

まずPCの動作状態というものを理解しましょう。
動作状態はS0~S5まで6段階あって、
S0:PCが動作している状態
S1:CPUは停止しているが、メモリーやHDDなどほとんどの部品やデバイスには通電している状態
S2:定義されていません
S3:メモリーのみ通電状態で記憶内容が保持されている
S4:HDDにメモリーの記憶内容を退避させて、ほとんど全ての電源が落ちている状態
S5:電源OFF(シャットダウン)状態
スタンバイとサスペンドは同じ意味で、S1とS3を示します。
ハイバネーションは休止状態とも言って、S4の状態を示します。