ここから本文です

キャノン業務用デジタルビデオカメラXA10について教えてください。

jionserinaさん

2011/11/1423:31:43

キャノン業務用デジタルビデオカメラXA10について教えてください。

子供の成長の記録や、発表会、運動会用にXA10を買おうと思うのですが、三脚やアクセサリーなどお勧めの物がありましたら教えてください。
今までは同じキャノンのHV10を用いていました。

閲覧数:
689
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vid********さん

2011/11/1507:25:43

HV10からの乗り換えであれば、いの一番にこれです。
コストパーフォマンスの高い三脚とリモコンズームです。
HV10時代には使えなかった、リモコンズームのスムースさを、低価格で堪能可能です。

http://kakaku.com/item/10704510369/
http://www.libec.co.jp/products/z_controls/z_controlsl.html

質問した人からのコメント

2011/11/15 20:59:10

ありがとうございます。その昔S-VHSやED-BETAで撮影していたのですが、20年ほどブランクがあり、最近のフルハイビジョンデジタルの進歩にまた使いたくなりました。大型のは知っていたのですが、これはコンパクトでGood!Zoomリモコンは必須なので早速これを調達します。ありがとう御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

inf********さん

2011/11/1519:30:06

HV10に比べたら、XA10はサイズ的に大きくなりますが、
付属品関係は、家庭用と同じと考えて問題ないと思います。

三脚やアクセサリーのお勧めですが、今まで何を使っていたんですか?
何か不満があったのでしょうか?また、何をしたいとかあるのんでしょうか?
この点が分かれば、多少的確な回答が得られると思います。

三脚で言えば、ビデオ用の物を使えばいいと思いますし、
持っていなければ、サイズ的にも価格的にも、
まずは、ベルボンのC-600で十分かと…
あとは、予算と目的に合わせて、さらに上位機などを