ここから本文です

千葉県についてですが、北東部、北西部、南部はそれぞれ、どこのエリアですか。 ...

top********さん

2011/11/1513:30:43

千葉県についてですが、北東部、北西部、南部はそれぞれ、どこのエリアですか。
また、流山市、柏市、我孫子市、千葉市、浦安市、市川市はどこですか。

閲覧数:
65,045
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

2011/11/1513:59:16

<北東部>
印西市・白井市・佐倉市・四街道市・八街市・成田市・富里市・佐原市
(印旛郡)
栄町・本埜村・印旛村・酒々井町
(香取郡)
神崎町・大栄町・栗源町・山田町・小見川町
<北西部>
松戸市・柏市・我孫子市・流山市・野田市
(東葛飾郡)
沼南町
<南部>
市原市・袖ケ浦市・木更津市・君津市・富津市・館山市・茂原市・勝浦市・鴨川市
(長生郡)
長柄町・長南町・睦沢町・一宮町・長生村・白子町
(夷隅郡:いすみぐん)
大原町・岬町・夷隅町・御宿町・大多喜町
(安房郡)
鋸南町・富山町・富浦町・千倉町・白浜町・丸山町・和田町・三芳村

以上のようになります。(合併により変更になった箇所あり。ご注意されたし)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m_s********さん

2011/11/1513:40:51

こんな感じです。
http://www.citydo.com/prf/chiba/index.html

あるいは・・・
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/12/
千葉管内・・・北西部
銚子管内・・・北東部
館山管内・・・南部


ご質問の流山市、柏市、我孫子市、千葉市、浦安市、市川市は全て北西部です。