ここから本文です

床掃除の時、濡れ雑巾で拭くと雑巾にほこりが付き、手洗いしても取れないのですが...

htr********さん

2011/11/1513:58:24

床掃除の時、濡れ雑巾で拭くと雑巾にほこりが付き、手洗いしても取れないのですが、みなさんはどのようにしていますか?

雑巾に髪の毛、ほこりがべったりついてしまうと思うのですが、手で丁寧に取っていると時間もかかるし、洗面所も詰まるし、いつも雑巾を使い捨てています。

ぼろもなかなか出てこなくなっているので、何とか使いまわしたいと思っていますが、みなさんは掃除の床拭きの雑巾はどうしていますか?

閲覧数:
867
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2011/11/1521:24:02

洗剤を利用してますか?
バケツに水を容れ洗剤を薄めてその中で洗えば取れる筈ですけどね。
水洗いだけでは無理ですよ。

質問した人からのコメント

2011/11/17 13:09:44

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mah********さん

2011/11/1522:42:02

わたしは、洗面所も使わず、台所で洗います。

ゴミ受けが有りますし。

大きめのタライでジャブジャブ洗います。

洗濯機、二艘式なので最後に回します。

ake********さん

2011/11/1514:16:35

たわしかスポンジのざらざらしてる部分で取りのぞきます。