ここから本文です

ファイナルファンタジー7の種類についてです。

えぼら。さん

2011/11/1514:40:55

ファイナルファンタジー7の種類についてです。

通常版と インターナショナルってどう違うんですか?

閲覧数:
273
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/11/1517:37:08

・イベントとムービーが追加。※ストーリー本筋は変更なし。
・マップの出入り口にマークが追加。
・マテリア付け替え画面に『クイック』機能が追加。※マテリアが整頓された。
・一部マテリアとアイテム、武器が入手可能になった。
・ゴールドソーサーのスノーボードをティファorシドを加えていると時々そのキャラでプレイ可能。
・コレルプリズン井戸に出現するテスト0がインターナショナル版では出現しない。
・敵のエンカウント率低下。
・『てきのわざ』のチョコボックルが超弱体化。
・召喚のチョコボ&モーグリ、テュポーンが風属性に変更。
・ストーリー上でダイヤウェポンと戦闘する場面が追加。
・ルビーウェポン、エメラルドウェポンが追加。※シンボルと接触する事で戦闘可能。
・マジックポットを正攻法で倒すことが不可能に(エリクサーを与えないと倒せない)。

後はおまけディスクが付随している。※各地の情報を見たり、イラストの観賞が出来る。

当時PSでやっていただけなので曖昧ですがこのくらいでしょうか?

質問した人からのコメント

2011/11/22 08:59:25

結構かわるんですね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

織絵静空さん

2011/11/1515:15:26

いや、下の方、
7インターナショナル、声入ってませんから。

インターナショナルの追加要素は、
ウェポン戦の追加、
(ダイヤ、サファイアウェポンと戦えるようになりました。)
水中呼吸マテリアという、開発段階であったマテリアの追加、
ユフィの武器(たしかライジングサン)の追加などです。

また、ザックスとクラウドの会話などの
イベントが追加されてます。

dag********さん

2011/11/1515:09:04

ダイヤウエポンとの戦闘追加

ムービー?追加

マジックポットにエリクサーを与えないとダメージを与えれない

アイテム増やしの裏技可能
チョコボックルのダメージが逃げた回数分

多分このくらいかな?インター版す(´ω`)

Ray_aranさん

編集あり2011/11/1516:20:30

インターナショナルは英語版に日本語噴出しをつけたものです。
追加要素も多いですね。

【追記】
すみません、英語版って言い方が悪かったですね。
アメリカ版を日本語にリメイクしたと言った方が良かったですか