ここから本文です

交通事故で示談後の請求について教えてください。

jump111jp222さん

2011/11/1521:21:15

交通事故で示談後の請求について教えてください。

交通事故で示談後の請求について教えてください。

以前交通事故(相手が100%悪い)にあいまして、
示談成立して1年ほどたってから病院で後遺症が
でたかもしれないという話になったのですが
示談後でも、医者からの後遺症の証明がでたら請求や慰謝料をもらうことは可能なのでしょうか?
また、確認するには、そのときお世話になった相手の保険会社に電話したらよいのでしょうか?

よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,527
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/11/1521:36:49

後遺症と医師が判断すれば請求は可能です。保険屋に後遺症が出そうですと予め連絡して置きましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

neomimitannさん

2011/11/1522:40:38

後遺症と診断されても、自賠責調査事務所が後遺障害等級認定しないと対象にはなりません。

示談は成立してますから、後遺障害等級認定によるものに限ります。診断書でも後遺障害診断書にて申請することになります。相手保険会社でも良いでしょう。

2011/11/1521:33:30

無理だと思いますよ。
示談金を支払うことによりその事故はすべて終わったことになりますので。

2011/11/1521:33:09

普通は一年も経って その時の事故に依る 後遺症が出る何て事は、ほとんど有りませんけど、逸れがその時の事故に依る後遺症だと医者が証明をしてくれるのなら当然、前回の保険会社との交渉に成りますよ。他の保険会社へ話しを持って行く馬鹿はいないと思いますけど?いずれにしても弁護士さんに相談されてから、以来をする事に為ると思いますけど?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。