ここから本文です

転職経験者の方にお伺いしたいのですが、 転職してすぐだと、まだ新しい職場に馴...

ame********さん

2006/2/2701:39:14

転職経験者の方にお伺いしたいのですが、
転職してすぐだと、まだ新しい職場に馴染めなかったり、戸惑いがとても多いいと思います。

前の会社のことを思ったりすることあると思いますが、(でも前の会社に不満や不平、自分や会社の将来性に不安を感じて転職なので、戻ろうとは思わない)
そんな時はどうやって乗り越えましたか?

閲覧数:
21,222
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eba********さん

2006/2/2708:03:31

古いかも知れませんが「忍耐」あるのみ?

まず一日我慢して下さい。
一日我慢が出来れば、次三日まで我慢できます。
三日我慢できれば次十日まで我慢できます。
十日我慢できれば次一ヶ月まで我慢できます。
一ヶ月我慢できれば次三ヶ月まで我慢できます。
三ヶ月我慢できれば、次半年まで我慢できます。
半年我慢できれば次一年までは我慢できます。
一年経ったら、改めて自分の存在感を振り返って見て下さい。
「石の上にも三年」との諺がありますが変化の早い現在でも通用すると考えます。
時間をかけると最初は嫌の思えた内情等も好転する事柄も多いですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kra********さん

2006/2/2718:38:38

前の会社を引きずらないで・・・・。
前向きな姿勢でこれでいいのだと自分に言い聞かせる。

sic********さん

2006/2/2708:24:49

一時期のことと思って頑張ります。
時が過ぎればどうってことないはずです。
あのまま前の会社にいたよりはるかにマシと思えば頑張れます。