ここから本文です

デパートの社員として働いている者です。 デパートには色々と規定があるのですが...

shi********さん

2011/11/1601:10:11

デパートの社員として働いている者です。
デパートには色々と規定があるのですが、髪色についての質問です。

髪色は何番までと決まっているのですが、慣れてくると茶髪にされる方も結構います。
私は黒髪ですが、お客様の立場として黒髪と茶髪(茶髪といってもそこまでの茶髪ではない)どちらが印象良く好まれますか?


検索タグすみません(>_<)
百貨店 デパガ バイヤー 恋愛 不倫 浮気 料理 レシピ 美人 美肌 美容 身長 彼 彼女 受験 浪人 センター試験 国立大学 一流大学 お嬢様大学 エリート 一流企業 大企業 商社 銀行員 国家公務員 市役所 県庁 都庁 髪 マナー 冠婚葬祭 外資系 女子アナ 職場 仕事 転職 面接 いじめ
医師 弁護士 薬剤師 社長 会社役員

閲覧数:
508
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2011/11/1601:29:01

黒髪って似合う人以外に少ない様な...堅くて暗い印象なので。多少茶色で明るい髪色の方がやわらかい印象になって話し掛けやすいかなぁと思います。

質問した人からのコメント

2011/11/21 18:51:34

驚く 黒髪だと暗い印象になっちゃいますか。
少し茶色にすることも視野にいれてみます。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2011/11/1608:25:37

こんにちは。

年齢などにも寄りますが、20代であれば真っ黒ではない方がいいと思いますよ。

私たちが百貨店などで気になるのは、色(よほどの金髪でない限り)より清潔感です。