ここから本文です

創価学会員はなにかというとすぐに

min********さん

2011/11/1601:24:20

創価学会員はなにかというとすぐに

広宣流布の為、広宣流布の為といいます。

広宣流布はなにより優先することであり、広宣流布の為ならなにをやってもいいんですか?

補足ンキチくん、下のjihi_gami666さんの回答読んで。半ば認めてるよ。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goj********さん

2011/11/2120:32:42

>広宣流布の為ならなにをやってもいいんですか

いいえ、だめです。
もしそのような考えをもった創価学会員がいたとしたら、私は同じ創価学会員として軽蔑します。

広宣流布の解釈は人それぞれなんですよ。

大半の創価学会員さんは、広宣流布=学会員を増やすこと、と考えてますが、私は違います。

学会員だろうと、非学会員だろうと、アンチだろうと、それぞれが差絶されず自由に生き、幸せになれることが広宣流布だと私は思います。

質問した人からのコメント

2011/11/22 15:35:15

がぃ会員のjihi_gami666さんは広宣流布のためなら何をやってもいいといってます。
学会員のほとんどはそう思っているンじゃないですか?みんなガジャさんみたいじゃないんですよ。殆どの学会員は広宣流布という言葉を免罪符だと考えているんでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2011/11/1612:24:40

創価学会は、メンバーの私的利益を追求する集団でもなければ、国家と一体化を目指す組織でもない。

反創価学会勢力は、共産党的手法を用いる。

『体験的日本共産党チラシの研究』(論創社)の著者である夏井明男氏は、雑誌のインタビューで次のように述べている。

「なぜ共産党は、デマチラシを作り、配るのか。それは住民の不安と憎しみを煽ることで、自らの勢力の拡大を図ろうとしているからです。チラシの多くは、生活に密着したテーマで不安を煽っています。そして、その不安の原因を一定の人や団体に押しつけて、憎しみの感情を生み出します。憎しみは、人間の感情のなかでも最も力を秘めた感情だといえます。その感情を利用し、『もう許せません! ともに戦いましょう!』などと叫びながら、人々を取り込もうとしているのです。
しかし、現実にはそこまで憎しみがわくようなことはなかなかありません。だからこそ彼らはウソをつき、ウソのチラシをばらまく必要があるのです。
ではなぜ彼らはウソをついても平気なのでしょうか。彼らが『大義のためには手段を選ばない。ウソも許される』と思っているからです。さらに彼らは、自分たちのことをマルクス・レーニン主義を体得した『目覚めたライオン(=前衛)』だと思っている。『自分たちは覚醒したライオンで、一般大衆は無知で資本主義に毒された人たちで教育が必要だ』と思っている。この、民衆を『愚民視』する思想により、傲慢にも一般市民を下に見て、『革命のためにはウソも許される』と思っているからウソをついても平気なのです」
http://natsuiakio-study.sakura.ne.jp/koramu.htm

レーニンが著書『左翼小児病』の中で、「われわれは、目的のためには瞞着(まんちゃく。ごまかすこと)、虚偽、法律違反、事実隠蔽などを、平気でやらねばならない」と強調しているように、マルクス・レーニン主義政党である日本共産党にとって「目的のためには手段を選ばず」というのが根本的な革命原則なのである。
http://www.worldtimes.co.jp/syohyou/bk110821-4.html

kan********さん

編集あり2011/11/1611:55:37

「創価学会員はなにかというとすぐに 広宣流布の為広宣流布の為といいます」←今すぐ具体例を全て挙げよ。

「補足:ンキチくん、下のjihi_gami666さんの回答読んで。半ば認めてるよ」

回答者に丸投げするな。証明も出来ん癖に断定するから突っ込まれるんだ。で?「ンキチ」とは?アフォwWw

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

do_********さん

編集あり2011/11/2122:09:26

●追記
上に出ている回答者のゴジャソンガgoja_songa
は、創価学会女性に成りすました釣り男。
口からでまかせのでたらめ専門=モロク。

何をやっても良い?

何をやっても・・・ということは、犯罪的行為も含むわけだよな?

警察に捕まるようなことして、広宣流布が出来るわけがなかろうが・・・。

君の言ってることが変なだけだよ。

sal********さん

2011/11/1602:20:18

↓ジヒガミサン、そのコメントはつまり、「創価は相手が迷惑と感じているか正しく判断できない」って事ですね?(笑)

jih********さん

編集あり2011/11/1612:42:33

そうですよ(笑)広宣流布の為の願いじゃないと叶わないからです(笑)しかし だからと言って迷惑行為を継承する訳じゃないです。でも 価値観の違いで迷惑だって言われたらそれはそれで司法や警察に訴えれば良い事です。ちゃんと判断してくれますよ。偏見や先入観や勘違いで受け止めてる事だって有る訳ですからね。きっと司法と警察が正しい判断してくれますよ(笑)

下坊主さんそれってまるっきり邪宗教「日顕宗」の所作そのものじゃ無いですか(笑)良く観察してますよね(笑)それを そのまま創価学会の誹謗に使うとこなんて「天に唾吐く」素晴らしい「自己破折」じゃないですか(笑)流石 法華経を捨てた地獄の行者です。逆尊敬しますよ(爆笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる