ここから本文です

40代~50代の女性の方に質問です。化粧品代、美容院代月平均どの位かけていますか...

kar********さん

2011/11/1602:26:58

40代~50代の女性の方に質問です。化粧品代、美容院代月平均どの位かけていますか?

最近は肌の老化、白髪のケアも大変。化粧品もグレードアップ、毛染めに月一、
3ヶ月に一度はパーマに美容院に通っています。

しかし・・・気がついたらかなりの額になっていました。
家計も厳しいので残念ながらどれか我慢しなくては・・・と考えています。

ちなみに化粧品(洗顔フォーム、クレンジング、美容液、基礎化粧品含め)は、家計簿付けてないので正確ではないですが月2万位?
美容院については、月一毛染め、3ヶ月の間にパーマもカラーの間に入れるので(トリートメントも毎回です)、毎回1万4千円弱位、月平均にしたら1万8千円位です。

白髪が出る前には、これほどまでに美容院代はかからなかったし、化粧品代もこれほどまでには。(>_<)
どこを諦めるべきか・・・。
10年働いていないのでとても気が引けます。
白髪が気になりだした当初は家で市販のカラーをしていたのですが髪の毛が毎回バリバリになってしまったのと、たまに気になった頃やればいい時期を通り越して以来のこの2年は毎月美容院に頼りっぱなしです。

お金かけ過ぎでしょうか。それとも普通なのでしょうか。
贅沢ならどこを節約したらいいのでしょうか?
例えばトリートメントとか・・・美容液やめるとか。

身内の同年代の女性は皆身なりをきちんとしています。
しかし兄嫁の一人だけは自分の身なりを一切気にしません。
ある意味、自分を捨ててでも家族の為に奉仕しているようにも見えます。
その彼女を見ていると自分は贅沢しすぎなのでは・・・と考えるようになりました。
しかし身なり気にしないようにはなりたくないし・・と悩んでいます。

ご意見お待ちしています。<m(__)m>

閲覧数:
11,323
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

みかんさん

編集あり2011/11/1801:26:42

30代女性です(^∀^)
化粧品代とヘアケア代がかさむので両方やめました。
メイクなし 1000円カットのボブです。
20代の頃は銀座のヘアサロン
化粧品は買い放題でした。

サロンでのトリートメントをやめて
そのサロンですると数千円するトリートメントの材料、例えば
リンゲージ ハホニコのラメラメ インフェノム などをネットで買い
自宅でしてみてはどうでしょうか?

やり方を調べたり楽しいです。

http://item.rakuten.co.jp/beauty-atla/c/0000000586/

カラー

http://search.rakuten.co.jp/search/inshop-mall/%E3%83%AA%E3%82%AF%E...

ちなみに白髪染めは グレーファッションラインです。
これはサロン使用のカラーなので髪が痛みません。

質問した人からのコメント

2011/11/20 04:22:46

感謝 30代の方のご意見がとっても嬉しかったです。^^
また全く知らない情報頂けてありがとうございました♪
参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2011/11/1607:05:29

50代です。
ここ、3年くらいまでは「カット」「パーマ」「ヘアカラー」を
馴染みの美容室できれいにしていましたが
お店へ行くのに時間とお金がかかるのでやめました。
カットは自分で適当にハサミで切って(なんちゃってボブ)
白髪を染めるのも「もう、いいや!」と染めていません。
でも、髪は大切にケアしたいのでオンラインショップで
美容室専売品をちょっとお安く購入しています。
化粧品は、あまりお化粧はしっかりしない方なので簡単です。
洗顔は普通の浴用固形石鹸で。化粧水や乳液なども
めちゃくちゃ安物でも平気。 たまにお化粧しても
クレンジングは乳液でお化粧を落として石鹸で洗顔しています。

osa********さん

編集あり2011/11/1606:27:48

40代です。
お金かかり過ぎだと思います。
私は自宅で髪を染めてますがバリバリになった事は一度もありません。
洗顔クリームや化粧品も使い過ぎです。
その前に月にそんなにお金がかかるのが理解出来ません。