ここから本文です

洗濯する際、誤ってティッシュと一緒に洗濯してしまい、粉々になったティッシュが...

b77********さん

2006/2/2713:05:09

洗濯する際、誤ってティッシュと一緒に洗濯してしまい、粉々になったティッシュが衣服に付いてしまいました。どうすればまくとれますか?

閲覧数:
45,791
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lad********さん

2006/2/2810:28:16

コインランドリーの乾燥機で乾燥させてから、残った分はガムテープでペタペタ取ります。
コインランドリーで乾燥すると結構きれいになりますよ。

「ティッシュと洗濯した場合」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nir********さん

2006/2/2721:41:40

紙がついたまま乾燥させてから
外でパタパタさせて取ります。
濡れた状態では全部落とすのは無理です。
洗濯槽に残った分は、キッチンペーパーなど丈夫な紙を使って少量の水をつけて拭き取れば終了です。

ker********さん

2006/2/2715:15:48

うちでも時々やってしまうんですが、干す時にパンパンッと勢いよくはたいています。
それでも取れきらない分は乾いてからガムテープで取っています。
結構手間なんですが、他に良い方法もないようなので。

fur********さん

編集あり2006/2/2716:57:18

私もよくやります。
あれって本当にがっかりしますよね~
Σ(T□T)

洗濯機に洗濯物入れて水をはり
そこにお酢カップ1杯くらいを入れて
もう1回すすぎをして洗ってください。

これでほとんどのティッシュは取れます。
除菌にもなるし、かといって洗濯物はお酢臭くなりません。

それでも取れないときは
ナイロンたわしでこすると取れます。
でも衣類を傷める場合がありますので、
優しくこすってくださいね!

tak********さん

編集あり2006/2/2713:21:36

よくやっちゃうんですよね。
私は、シマッタ~と気づいた時に濡れてる状態で、はたきまくれば、少しは取れます。
気になるもので、割と強い生地はもう一度、ネット無しで、
デリケートな衣類などは、荒めのネットに入れて(洗剤無しの柔軟剤仕上げ)軽く洗いなおします。(時短コースなど)
そして、また干す時に、はたいて
乾いて取り込む時に、はたきます。
はたいてばかりですが…
生地によってはその後、ガムテですね。

pai********さん

2006/2/2713:06:32

わたしの家も、以前それやっちゃったことあります^^;
ひたすらガムテープで取るなりはたくなりして落としました。

ぱぃん