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ジョギングについて。 現在ダイエット目的に、30~40分かけて5kmのジョギングを...

nam********さん

2011/11/1609:39:17

ジョギングについて。

現在ダイエット目的に、30~40分かけて5kmのジョギングを
週3~4回続け一月半です。 160cm55kgで運動経験はなく、特に食事制限はしていませんが元々野菜中心、少食な方です。

今体重は1kg減ったかな?くらいで他人にはほとんど気づかれません。

こんなもんだろうとは思っているんですが一つ疑問があります。
実は走る時に、バストが減らないようにかなりきつめに
サラシのようなものを巻いています。
普通にしてても少し苦しいくらいの状態です。
ひょっとしたらこのせいで酸素があまり取り込めずに
脂肪燃焼が妨げられているということはありますか?
ジョギングによって下半身を細くしたいのですが胸は減らしたくありません…


私の方法は間違ってないか、回答おねがいします。

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tm1********さん

2011/11/1610:06:14

「普通にしてても少し苦しいくらい・・・」

もっとゆったりと巻きましょう。
または、伸縮性のあるものでフィットするようにすれば良いでしょう。
キツイと、上半身が固定され、正しいフォームがとれないこともあります。

「酸素があまり取り込めずに・・・脂肪燃焼・・・」

そんなことはありませんから、ご安心下さい。

「・・・胸は減らしたくありません…」

有酸素運動による脂肪の減少は体全体的に行われます。
逆に云うと「部分痩せ」は出来ないんですよね。
痩せ効果がでてくると、、ある程度は胸にも影響することになるでしょう。(これを防ぐのは難しい・・・)

「半身を細くしたい・・・」

これはOK!。ジョギングによる下半身の筋肉への刺激は確実に足を絞ります(シェイプアップ)。但し、それなりの時間はかかりますので、最低でも3ヶ月程度はジョギングを継続して体の変化を観察してくださいね。

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ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gab********さん

2011/11/1609:57:11

ウォーキングに変えてみては?

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