ここから本文です

チャーハンのおいしい作り方をおしえてください。

kub********さん

2011/11/1611:18:33

チャーハンのおいしい作り方をおしえてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2011/11/1612:40:44

質問した人からのコメント

2011/11/16 20:18:51

ありがとうございました。大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

viv********さん

2011/11/1612:32:07

タイ米買っといで、あれはチャーハンに合ってる
変な小細工しなくてもうまいチャーハンできるから

jpo********さん

2011/11/1611:27:29

回答で・・・ご飯に卵を混ぜる方法が沢山寄せられますが、これが一番不味い方法です。
【パラパラ・チャーハン】
ご飯を温める。やや熱いくらい。炊きたてでもOK.。必要量をボールに入れ、サラダ油かラードを少し入れてご飯全体に絡める。
フライパンを熱くして、サラダ油かラードを入れ、溶き卵を入れ、フンワリと卵を焼く。
卵をご飯のボールに入れ、卵・ご飯をボールの中で軽く混ぜ合わせる。
フライパンを熱くして、油不要、ボールの中の物を入れ炒めながらほぐす。フライパンのあおりは無し、具と味付けはこの時にする。
ぱらぱらの出来上がりです。

ポイントは・・・フライパンをあおらないこと、ご飯を焼く感じでひっくり返す、押さない、切るようにほぐす。

【ホットプレートで、パラパラ・チャーハン、】
ホットプレートに軽く油を引く(火力は中)、次にご飯を平に広げて入れます
(冷やご飯でも良いですが、チンして温めたご飯の方が作業が楽)火力は強。
暫く放置、熱が伝われば、裏返し、軽く押えながら、又暫く放置、こうすればご飯に油が廻ります、
次に、混ぜ合わせて、平に、この辺りでご飯の一粒一粒が踊りだします、一旦取り置く、
次に、玉子を入れて半熟状態で取り置く、取置いたご飯と同じ皿なら良いでしょう、
次に、具材を炒めます、油は適当に、味付け、取り置いた物を入れ、混ぜ合わせて完了。
ソバ飯は、具材投入の段階でソバを入れます。
ピラフ風なら玉子を省けば良い、
オムライスなら、玉子の部分を省き、ご飯を混ぜて味付け、取り置く、玉子を楕円形に広げて焼き、
センターにご飯を入れ、両方から、玉子をご飯の上に被せ、転がせばOK。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる