ここから本文です

アニメドラゴンボールZについて なぜベジータは大猿になっても意識を失わない...

rxo********さん

2011/11/1612:55:21

アニメドラゴンボールZについて

なぜベジータは大猿になっても意識を失わないんですか?

閲覧数:
592
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rem********さん

2011/11/1613:14:10

原作中では悟空は大猿化するとサイヤ人本来の凶暴な性格に戻るためとクリリンは推測していた。しかし悟飯は地球人との混血のためか僅かに理性が残っていると説明されていましたが。(悟空・悟飯が特殊説)

ゲーム版ではラディッツ、バーダック、ターレス、セリパと言った下級戦士は大猿化すると理性を失う。それに対し、ベジータ、ナッパ、ベジータ王などのエリート戦士は理性を保つことができるという設定になっているところを見ると、エリート戦士は強いプライドで抑えていると推測されます。(エリート戦士が特殊説)

なおTV版ではバーダックとその仲間が大猿化していましたが、意図的に変身はしていましたがそれに理性があるかどうかの描写はわからないのでどちらの説が正しいかはわかりません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pik********さん

2011/11/2022:20:27

意識ではなく、意識かな?理性かな。

ベジータが自分の意思で動けていたのは慣れていたからだと思います。

またはベジータは自分と破壊本能の大猿状態との存在意義が直結しているので自分の意思もつながっていたのかも。

悟空は優しいですから破壊本能の大猿状態と拒絶反応を起こして意思が飛んでいたのかもしれません。

kog********さん

2011/11/1822:52:19

まず意識じゃなくて理性です。
意識が飛んだら倒れて動かない事になります。

やっぱりサイヤ人として大猿の変身を何度も練習して修行したからでしょうね。
バーダック達もみんな理性を持っていたしね。

bro********さん

2011/11/1616:23:48

エリートサイヤ人だからです。
その血をひいているトランクスも同じでしょう

sun********さん

2011/11/1613:16:20

それはね、ベジータだからさ。

yit********さん

2011/11/1612:57:28

エリートサイヤ人だからです。