ここから本文です

下取りと査定について。先日車の右後タイヤ上をぶつけられ只今ディーラーで修理し...

ha_wa_5さん

2011/11/1619:54:30

下取りと査定について。先日車の右後タイヤ上をぶつけられ只今ディーラーで修理してもらっています。
今年中に車を下取りに出して中古車を買う予定です。そこで疑問なのは今回の事故で修復歴ありになるのか?敢えて修復箇所を言わなくてもいいとのアドバイスを知人からもらいました。先日某買い取り業者では修復箇所を見破られなかった。あとあと修復しているのが発覚したら請求等が来るのでしょうか 下取りは中古車を買うディーラーにだすか、ガリバー等の買い取りに出すかは検討中。どちらで査定にしてもらうのがいいかも含めてアドバイスをお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

point7iiiさん

2011/11/1711:52:18

事故になるかならないかは現物を見ないとなんとも言えませんが、修理したらかならず痕が残りますから、査定時に申告しないとあとで減額されます。
査定中に査定士はわかってるのですが、あえてあなたに事故や修理はありませんか?と聞いてきます。あなたが無いと言ったらこっちのもんですよ!その場は契約させてあとでガッツリ減額されます。
聞かれなくても自分からここを直したと言うことは忘れずに言いましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

izumi2231さん

2011/11/1621:26:33

修復歴とはフレームを修復した際に適応されるものですのでドア交換やフェンダー交換などは修復歴とはなりませんしへこみやキズを直す為の板金も修復歴とはなりません。

査定の時点で板金をした事を告知せず後にわかった際には査定のやり直しを行い差額分を入金済みなら返金となります。

契約書の裏に記載されていますが後日わかった不具合が発覚した場合には返金を求めると書かれていると思います。

返金に応じない場合には詐欺罪にあたる事例も過去にあったようですので正直に修理したと申告すべきだと思いますよ。

車の売却先は間違いなく買取屋の方が高値になりますので値段だけを重視するなら買取屋となります。

下取りの場合は査定額が低くなりますが新車の納車時に渡せるのでギリギリまで今の車を乗る事ができます。

2011/11/1621:16:18

単なる板金塗装では修復とは言いませんが、どの程度のぶつけ具合が分からない事には何とも言えません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。