ここから本文です

不妊治療について。 いつもお世話になっております。 先日、採卵をしました。 ...

min********さん

2011/11/1623:37:22

不妊治療について。
いつもお世話になっております。
先日、採卵をしました。
胚盤胞まで育ったら凍結予定でした。
しかし、二個受精し、グレード1とグレード2の判定でしたが、胚盤胞まで育たず、分裂が止まってしまいました。
採卵は、4回目で、一回目はすべて空砲。二回目は、一つが2分割まで。三回目は、一つが四分割まで。そして今回は6分割まででした。なかなか胚盤胞まで育ちません。
もう、これ以上無理なのではないかと思ってしまいます。
年齢も高齢のため、不安です。
私のように高齢で不妊治療に取り組んでいる方…どこまで頑張ったら、不妊治療をやめる…と言うラインを引いていますか?
その様なラインを引かないと、どこまでも続けてしまいそうで…。
本当は、諦めたくないです。
皆さんは、何回採卵・体外受精に挑戦したらとか、何歳までとか、どこにラインを引いていますか?
回答お願いいたします。
なんだか、変な質問ですみません。
気を悪くした方もいらっしゃるかもしれませんよね…すみません。

補足皆様…回答ありがとうございました。
とてもとても励まされました。気持ちを強くもって頑張りたいです。直ぐにめげてしまいます。ベストアンサーは、選べなかったので、投票にさせていただきます。本当に本当にありがとうございました。

閲覧数:
463
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2011/11/1709:33:42

あなたの気持ちに沿わない回答かもしれませんが
私は今30後半とやはり高齢になりますが
5年不妊治療してました
とりあえずお金が続く限りか
私が40歳になるまでと一応のラインを決めていましたが
40になっても出来なくてお金がまだ大丈夫だったらしてたかもしれません
ですが体外受精をし
移植を8回してようやく妊娠することが出来ました
本当に不妊治療は先が見えません
どこでラインを引くかは人それぞれですしいつまでしないと行けないって言うのは
中々いえませんよね。。。
とりあえず主人と話していたのは
私が40歳になっても赤ちゃんができなかったら
養子縁組をしようという話はしていましたので
そちらのほうも色々と調べてはいました

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tam********さん

2011/11/1718:52:35

年齢が書いてないので分かりませんが
私のほうが高齢かな・・・・と思いながら読んでました。

私は今のところ採卵8回
移植までたどり着いたのが3回
今月自然周期で採卵し、
凍結胚盤胞か、もしくはこれから採卵したものが
胚盤胞まで育てば、いい方を移植予定です。

なんとか胚盤胞まで育つことはあっても
半分以下です。
私も質問者さまと同じように
いつまでやったら・・・・と悩み続けています。
はっきり言って、ラインなんて引けていません。
お金が底をつくまで、続けてしまいそうです。
諦め切れない。

それが正直な気持ちです。

お互いに頑張りましょうね。