ここから本文です

女性から手繋ぎやハグしたら変ですか? 手をつないだり握手したいのですが、な...

hij********さん

2011/11/1710:00:24

女性から手繋ぎやハグしたら変ですか?

手をつないだり握手したいのですが、なぜ「手のひらパンパン!」になるのでしょうか?

友達以上恋人未満の男友達がいます。
いつも帰る別れ際、「また連絡するね~^^」とお互いに言いながら

本当に一瞬、「どうしよう?」みたいな空気というか間があって、片手の手のひらをパンパン!と叩き合わせて別れます。

質問1:手を振りあって別れてもおかしくないのに、なぜ「手のひらパンパン!」になるのでしょうか?

質問2:私は本当は手をつないだりハグして別れたいのですが、突然やったら変でしょうし、ずいぶん積極的だなと思われたら恥ずかしいです。
何か良い方法はありますか?

質問3:この時の彼の気持ちはどんな感じなのでしょうか?

質問4:一瞬の「どうしよう?」みたいな空気はなんでしょうか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

リクエストマッチ

2011/11/1711:11:44

いかにも付き合い始める前兆みたいな感じですね。とても微笑ましく思います。

少ない私の経験からの回答は以下のとおりです。遥か20年も昔の話・・・

質問1 手のひらパンパンはただのお別れの挨拶ですね。同姓でも良くありますから・・・

質問2 手を繋ぐや別れ際のハグはほぼ恋人同士確定の行為です。質問者様の文面からすると彼もまんざらでもなさそうなので、いきなりでも大丈夫だと思いますが、恥ずかしいなら以下の手順でいかがでしょうか?

①一緒に歩いているときに遅れないようとか、はぐれないようにという名目で、服の裾や袖をつかまえる。

②服の袖が伸びたりしそうなので、腕に捕まるように腕をくむ。

③これから寒くなるので、自分の手が冷たいなどと言って彼の手を触ったり、逆に手が冷たいよ等といって彼の手をさすって上げる。
そのまま別れ際には彼の片手を質問者様の両手で握って、じゃあまたね 言って別れる。

質問3、4 あくまで推測ですが、彼もまた質問者様との距離を縮めたいと考えているのではないでしょうか。ですから 手をパンパン は今日は進展なかったな。というあきらめと残念な気持ち。どうしようの空気は、お互いにこのまま別れるのは何か物足りないという気持ちがあり、何かアクションを起こしたほうがいいかなという迷いの雰囲気がでているからだと思います。

質問2の①~③は私の経験ですが、私は彼女に手を握られた後、感極まって彼女を抱きしめていました。シチュエーション次第ではキスまでいくかも・・・ 予想以上の結果になることも覚悟しておいてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

リクエストマッチ

2011/11/1714:57:43

自分が今似たような状況ですので、今の自分の気持ちを書いちゃいますね。ちなみに自分は相手の女の子が好きで今すぐにでも付き合いたいと思ってます。
相手の方があなたのことをどう思ってるかわからないので参考にしてください。

別れ際、いざ帰るときになると、もっと一緒に居たいと感じるので、帰るのに躊躇する。
手をつないだり、ハグしたりしたいけど、相手に変な風に思われたくない。だけど、やっぱり相手に触れたいので、考えた結果手を合わせるという行為にたどり着いた。

もし相手の子から手をつないできたり、ハグしてきたりしたら、嬉しすぎてどうにかなっちゃうかもしれません(笑)
そのままキスしたくなっちゃいますねきっと。

もしいきなり手をつないだりするのが恥ずかしければ、言葉に出してみてはいかがでしょうか?
『手をつなぎたい』『ハグしたい』と伝えれば、相手が嫌に思ってないかぎり、相手からきてくれると思いますよ。

うまくまとまらなくてすいません。

qzp********さん

リクエストマッチ

2011/11/1710:39:43

1 最初がそうだったからいつの間にかそれが当たり前になったのではないでしょうか。一度「手のひらパンパン!」をやめて手を振ってみては?

2 ハグはそれほど習慣化されていないからちょっと恥ずかしいかもしれないですね。何かのきっかけでハグできればだんだん慣れるでしょうけど。

3 彼の気持ちは彼にしか(笑)

4 その場にいないのでなんとも言えないですが、あなたの「手のひらパンパン!」に対するちょっとして抵抗がその場の空気(今日も「手のひらパンパン!」で別れるのか…、みたいな)になっているのではないでしょうか。

gan********さん

リクエストマッチ

2011/11/1710:22:25

楽しい時っすね。
回答1:手を振ってもいいけど、手をつなぐのキンチョー。でも相手の手に触れたくてパンパンになるのでは?
回答2:突然やるからいいじゃないか!積極的にやるものでしょ。
回答3:{帰りたくないなー、ハグしたいけどまだ早い???
回答4:そのまま帰るのが惜しい気持ちなのでは?「行くか!?」って考えてる時間。
オレの経験ですが、大切に思うと余計に奥手になります。パンパンの手を摑まえてみるとか、「どうしよう?」の間にハグってみるとか。
相手は悪い気はしないので攻めてっていいと思うな。
楽しんで~。うらやましい。

blu********さん

リクエストマッチ

2011/11/1710:21:56

私だったらすきな人が積極的に抱き着いてきたらうれしいです。嫌いな人にされたらかなり嫌な気分になります。

dsk********さん

リクエストマッチ

2011/11/1710:21:00

何か見てて微笑ましくなりました。 手を繋いだり抱きついたりしてもいいと思いますよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる