ここから本文です

いぼ痔ってどのくらいで治りますか? 1ヶ月前に肛門付近に1つイボができて、病院...

ast********さん

2011/11/1719:14:55

いぼ痔ってどのくらいで治りますか?
1ヶ月前に肛門付近に1つイボができて、病院で2週間分の軟膏と飲み薬をもらい、毎日軟膏の注入と薬を飲み続けました。そしたら痛みがひき、イボも少し小さ

くなりましたが、薬がなくなって2日たってまた痛みがてできました。
普通はどのくらいで治るものですか?また病院に行くべきですか?

閲覧数:
20,785
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

peg********さん

2011/11/1719:30:11

薬剤師です。

基本的には、一度出来たならずっと治りません。薬で痛みを止めたり、いぼを小さくしたりは出来ますが、根本的に治しているわけではなく、いわゆる対症療法です。
一時的にはある程度良くなりますが、薬をやめればまたぶり返すの繰り返しですから、根気よく薬と付き合っていくことになります。

いぼの原因は、血流が非常に悪くなっており、血液がたまって鬱血していることです。これを根本的に治すには手術しかありません。

質問した人からのコメント

2011/11/17 19:41:39

ありがとうございました。病院に行きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kir********さん

2011/11/1719:21:40

どうしてそうなるのか、説明は受けませんでしたか?予防法とか?
寒くなる時期は特にしばしば再発するので、ご用心。もう一度病院に行って、お話を聞いてきてください。