ここから本文です

タクシーが四六時中違法に駐車していますが、警察は全く動いてくれません。

iih********さん

2011/11/1721:31:28

タクシーが四六時中違法に駐車していますが、警察は全く動いてくれません。

交差点から5m以内の路肩に駐車し、走行レーンに「はみ出し」た状態で客が現れるまで何時間でも駐車しています。

自転車で通勤していますが、こちらが走行レーンにはみ出さなければならないため身の危険を感じています。

違法な状態を写真にとって交番で何度も陳情しましたが、違反切符など具体的には動いてくれず状況は変わりません。

どのようにしたら警察や管理者は動いてくれるのでしょうか?

警察関係者、役人など道路管理者、法令を遵守されているまじめなタクシー会社など、ぜひ回答願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

any********さん

2011/11/2501:05:09

とりあえず、110番通報をしましょう。
110番は記録に残るので警察は繰るしかありません。

そして、その場で違反を見逃すなら私人による現行犯逮捕をして引き渡すぞぐらい。いってみてはいかがでしょうか?

乗車していても駐車違反ですし、駐停車違反であればなおさらですので、
根こそぎ切符を切らせることも可能ですよ。

何度かやればその場所に止まるタクシーは激減しますよ。

・110番通報
・その場で待ってるので、追い払うのではなく、違反を現認したら切符を切れと主張。
・乗車していても違反は成立しているので犯罪を見逃すのかと主張。
・警察が見逃すのであれば私人による現行犯逮捕後に警察に引き渡すと主張。

一番下まで言ったことはほとんどないですね。
違反は違反と取り締まる警察が見逃すんですか?
全部記録してますよ。いえばだいたい切符を切ってくれます。
追い払うなとくぎを刺すことも大事ですかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Tabiusagi18さん

2011/11/1815:53:44

はじめまして
ふざけた警察ですね!市民が安全な生活ができない状況にあるのにその訴えを無視するとは警察としての職務を果たしていないことですよね!一度、役所の市民課あたりに訴えてみては如何ですか?元々、タクシーはいい加減なもので、働いている人間もさまざまな人間がいるのも事実ですから事件、事故がないかぎり警察も動かないかも知れませんね?金を稼ぐためには違法駐車当たり前の世界です、ドライバーとしても最低に近い人間の集まりのような気がしますね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる