薄毛について質問です。

薄毛について質問です。 現在M字型のハゲが進行しています。。 対策として今現在はこれらを使用しています。 ・フィンペシア(プロペのジェネリック) →効果は体感しているので偽者も見分けつくと思いますし、問題ないかと思っています。 ・ミノキシジル5%配合の育毛剤(アイドラで購入。まだ1本目です) ・亜鉛、ビタミンC、その他ビタミンの種類を多く含むサプリ で産毛くらいは生えてきました。 がここから先が太い毛にまで育てられません。 この産毛を太い毛に育てるのに効果的な方法、もしくは併用できる育毛剤もしくはサクセスのようなものなどありますでしょうか? ご理解の深い方、ご回答頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

補足

ミノキシジル5%配合の育毛剤はイクエイトという商品でした。今後はミノキシジル7%配合のポラリスNR-08へ変更予定です。

薄毛、抜け毛729閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

http://www.clinic-hirayama.com/ 上記はAGA研究で有名な医師のクリニックのホームページです。この中の「掲示板」を見てください。AGAに関するあらゆる質問に医師が回答しています。ここを見れば薄毛、AGAについてのたいていのことが学べます。また、一般的に常識と考えられていた育毛に関する我々の認識も間違っていたことに気づきます。 早い段階でプロペシアを飲んでいればM字であろうと頭頂部であろうと場所に関係なく復活は見込めます。雨上がり決死隊の宮迫がいい例です。質問者さんのM字部分の毛は皮膚化してしまっていますか?基本的に復活するのは現時点のヘアラインまでと考えてもらっていいと思います。すでに皮膚化してしまったM字部分の回復は困難です。ミノキシジル5%配合の育毛剤で産毛が生えてきたとしてもこれを大人の毛に成長させるのはおそらく無理かと・・・。 また、亜鉛、ビタミンC、その他ビタミンの種類を多く含むサプリも飲んでいるとのことですが、これも無意味かと。すみません先ほどから否定することばかり言ってしまって・・・ですが基本的にAGA治療に医学的に有効と認められているのはミノキシジル(塗布タイプ)とフィナステリドだけです。効果はフィナステリド(プロペシア)>ミノキシジル(塗布タイプ)です。塗布タイプのミノキで毛が復活したという話は残念ながら聞きません。要はプロペで復活しなかった部分は植毛しかないってことです。 飲むタイプのミノキシジル(ミノキシジルタブレット)という手もありますが、認可されていない薬なのでプロペシアのようにクリニックや病院で処方してもらえません。ネットで個人輸入代行から買うしかありません。ミノタブは副作用が現れやすいし安全性も立証されておりませんので、これを飲むか否かは自己責任です。 なお、上記で記載したとおり、フィナステリドと塗布タイプのミノキ以外はAGAに効果が認められていないため、市販のサクセス等の育毛剤は買うだけお金の無駄です。私も以前試したことがありますが何の意味もありませんでした。