ここから本文です

第三京浜 京浜川崎~三ツ沢を通って

vie********さん

2011/11/1800:59:24

第三京浜 京浜川崎~三ツ沢を通って

みなとみらいまで行く予定です。

免許を取得して1年半、主人に助手席に座ってもらい
2度ほど走ったことがありますが、今回は一人です。
市街地を走るのにはだいぶ慣れたところです。

カーナビはありますが、高速道路に絞った地図も購入して
出入口含めルートはしっかり確認しました。
初めてではありませんし、用事があるので
思い切って一人で運転して行ってみることにしたのですが、
やはり少々緊張します。

このルートをよく通過される方、ドライバーとして
もし注意点などありましたら教えていただけないでしょうか。
同乗者としてなら何度も経験のある道なのですが…。

閲覧数:
604
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rou********さん

2011/11/1803:16:01

想定されているルートでまず注意したいのは、第三京浜・京浜川崎ICの合流車線が短いことです。
本線は空いている道路で常に80キロ以上で流れていますから、短い加速車線でもアクセルを強く踏んで低速のまま本線に入らないようにしましょう。

第三京浜の保土ヶ谷料金所では、右から2番目のETCゲートをくぐるとよいです。無理して一番右に車線変更する必要はありません。

その先、三ツ沢出口は右分岐なので、できれば料金所からは右車線を前の車についていくように、流れに乗って走行することが望ましいです。

三ツ沢出口の先、新横浜通りに合流したら、急カーブの下り坂になっている個所があります。狭い2車線なので、十分に注意しましょう。

注意点としては、そのくらいでしょうか。

質問した人からのコメント

2011/11/22 18:09:12

成功 詳しくありがとうございました。
全て参考になりましたが、特に保土ヶ谷料金所についてが助かりました。
そうなんです、車線変更…右、右、と思っていても
ずっと右車線を走ってるわけにはいかないので(^^;
この週末にチャレンジして来たいと思います!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる